山平和彦死す

sukeru2004-10-16

山平和彦
http://yamahira.hp.infoseek.co.jp/
http://d.hatena.ne.jp/mohri/20041013
http://www2.tokai.or.jp/milmil/milmil/music/Yamahira/Yamahira.html
http://mora.jp/package/80308117/KICS-2116/
http://www.radionikkei.jp/lifo/happy/koramu3.html
山平和彦 BOX
 中学生の頃、リスペクトしていた。ミッドナイト東海で、ずっと聞いていた。ライブには行ったことがない。顔は覚えていない。ファ―ストアルバム(アナログ)だけ、持っている。僕にとっては、声と、アルバム・ジャケットの、うずくまる「陰」が山平和彦の身体のすべてだ。
 山平和彦は「いちめんのなのはな...」と、山村暮鳥の詩をうたっていた。好きだった。僕は多分、今でも、歌えると思う。
 「死ぬまで途中の顔をしているにちがいない...」と山平和彦は歌っていた、多分今も、歌っていると思う。
山村暮鳥
風 景
     純銀もざいく
http://www.asahi-p.co.jp/yukari/bocho/b3.htm

(2004/10/24)
 やっとこのコトバを伝えたい気持ちになった。
 ご冥福をお祈りします。