バリから帰国

昨日の朝日本に帰ってきた。
バリは美人が本当に美人だった。姿勢はいいし、アジアの女性っていう感じ。
リゾート地は日本語を話せる人がたくさんいる一方、物売りをしているひとが
結構な数いて、これがうざい。断っても断っても薦めてくるし、しまいにゃおこりだす
始末。さすがにバリには住みたいとは思えなかったなぁ。帰ってきて
日本食を食べてほんと一息つきますた。こういうことがあると、日本人だなぁ
と実感させられる。昨日は疲れてたので書けませんでつた。
そのうちバリ旅行記を書こうかと思ってます。

攻殻機動隊23,24話

攻殻機動隊23,24話を見た。
とうとうクライマックス。ねたばれになっちゃうからさわりだけにしておくけれども
笑い男の話が発展。あいかわらず話が難しい。ねたばれになってしまいそうだから
これ以上書くのはやめておきます。だったら最初から書かなければいいのかw

ヨドバシカメラ

バリから帰ってきたら新宿のヨドバシカメラマルチメディア館が模様替えがしてあった。
PC関連のフロアが大幅に縮小されたみたい。売上がおちてきたのかな?
フロアが縮小されたのはいいんだけれども展示の仕方がとても雑になった。
今までヨドバシカメラの私の中での評価はビックカメラと比べてとても高かったのだけれども
今回の展示の仕方はビックカメラよりは高いと感じるが、ずいぶんとレベルが下がったように
感じる。まだ移転したばかりで整理されていないだけだと信じたいな。

また以前から感じていることだが、ヨドバシカメラDPEコーナーでデジカメで撮った
写真を銀塩紙にプリントしてくれるサービスがある。フジフィルムが提供しているみたい
だけれども、このユーザインターフェースが最悪。CD〓Rにデータを焼いていって
あるディレクトリに現像?したいファイルを入れてもっていっても、そのディレクトリが
指定できない。CD〓Rにあるファイルすべてが表示されてしまう。それで、店員に
あるディレクトリにあるファイルだけを現像?にだしたいので手動でお願いしたいと
頼んでも断られる。サービスが悪い!とても不機嫌で家に到着し、
インターネットのデジプリを利用して現像?
を頼んだ。結構DPEの業界ではユーザインターフェースが確立されていない気がします。