Blogを引っ越しします

Blogを引っ越しします。

http://blog.livedoor.jp/sukesam/

今まではてなを使ってたんですが、Livedoor Blogに引っ越しします。
理由ははてなのインタフェースが使いづらいから。例えば下のような理由

  • 記事毎に投稿が分けられていない
  • 予約投稿ができない
  • JavaScriptがつかえない
  • 投稿画面が使いづらい

ということで、これからは下のURLが自分のBlogになります。
今までブックマークしてくれてた方は、変更をお願いします。

あと、新しいBlogのタイトルは考え中です。

http://blog.livedoor.jp/sukesam/

高円寺にあるRESTAURANTE&BAR BolBol


先週の日曜日に高円寺にあるRESTAURANTE&BAR BolBolに行ってきた。これもiPhone + 食べログで見つけたお店。

高円寺に住んでるのに知らなかった。評価が高くて気になってたので行ってみました。食べログで確認するとペルシャ料理らしい。食べたことないからちょっと怖い。

お店の場所は風俗の並びを超えて、ローソンの横。BolBolと看板が出ているところを2Fに上がっていくとあります。ただし中が暗くてお店の扉を開けるのに躊躇してしまいますが、そこは頑張りましょう。

メニューはこちら。頼んだのはバブジュージェ セットで写真に写ってるものです。この時は団体さんが入っていたため料理が運ばれて来るまで時間がかかりました。

最初におじやの様な料理が運ばれて来ました。これの写真はとってません。すごく独特の味ですね。私は酸っぱくてあんまり口に合わなかったのですが、相方はいたくお気に入りの様子でした。

しばらくして頼んだバブジュージェセットが来ました。お米がすごく細長くてパサパサしてます。その上にでっかいチキンとソースが乗せてありました。一口食べて、旨い!と相方に叫んじゃいました。それくらい美味しかった。

胡椒とニンニクが良い感じに効いていて香ばしい。ソースも良い感じです。相方はカリカリベーコンとほうれん草のバスタを頼んでいましたが、これまた旨い!きっとどれも旨いんじゃないかな。

難点は料理が出てくるのが遅かったことと店のドアが開け辛いことかな。今度は地元の友人を連れて行ってみたい

RESTAURANT&BAR BolBol (西アジア料理(その他) / 高円寺、新高円寺)
★★★★ 4.0

新宿のレストラン ポッポ1929


今日はレストラン ポッポ1929に行ってきました。新宿のアルタと靖国通りの中間くらいにあるお店。細い路地の脇にあるビルを地下におりていくとPoppoとかかれたお店が在ります。ここもiPhone + 食べログで見つけたお店。

入店したのは21:30くらい。店内の内装は至って普通。メニューを見てみるとヘルシーさを売りにしているものが満載。私はカボチャハンバーグと雑穀米をセットで食べました。1280円くらいだった気がする。写真はカボチャハンバーグの食いかけです。食べたい衝動を抑えられず、食べた後に写真を撮っていないことに気づきました(笑)

味はすごく美味しいです。正直カボチャハンバーグって聞いたこと無かったので、期待してなかったんですが、すごく美味しい。カボチャが口の中で広がって、満たしてくれる。肉汁が広がるのとは少し違いますが、すごく満たされます。そのほかのメニューの評判も良いので、今度は違うものを頼んでみたいと思います。

レストラン ポッポ1929 (洋食 / 新宿、新宿西口、新宿三丁目)
★★★★ 4.0

新高円寺の萬来飯店



iPhoneを買ってから食べログをよく使うようになりました。面白いのが、自分の近くにある評価の高いお店がすぐにわかるということです。しかも、すぐその場で口コミを読むこともできるし。

で、今回行ってみたのは家の近くにある新高円寺の萬来飯店。しょっちゅう通ってるんだけど、見た目的に素通りしてしまうようお店なので、申し訳ないのですが知りませんでした。で、食べログ + iPhoneで知ったお店。評価が高かったから一度いってみたかったんです。

ということで、行ってきました。炒飯と餃子を食べたんですが、口コミあったようにすごく美味しい。炒飯はかなりのボリュームがありました。程よく味がついていて、濃すぎず薄すぎずまた食べたい感じです。餃子も中からジュワッとしみ出てくるものがあって、ニンニクもしっかり効いていて美味しかった。

ただ内装というか外装というか入りにくい。自分もこの食べログの評判が無ければ入らなかったです。私は18:30くらいに入ったんですが、誰もいませんでした。でも味はおいしいですよ。ほかのメニューも評判によると美味しいそうなので、また行ってみようと思います。

萬来飯店 (中華料理 / 新高円寺、南阿佐ヶ谷、高円寺)
★★★★ 4.0

smart.fm

久しぶりにiKnowを見てみようと思ったら名前が変わってた。
使い勝手が非常に悪くなってる。自分のリストがどこに在るのかわからないし、学習リストがどこに在るのかもわからない。あれじゃ初めて来た人はやめちゃうな。iKnowアプリとかはすばらしいのに、Webの構成が最低になってる。

会社が大きくなると、よくわかってない人が作ったりするようになってだんだんとダメになっていくんだろうなぁ。
残念至極