2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エジプトより帰国

いやー、仕事を忘れて遊んできました。楽しかったですね。しかし、子供はなぜにあんなに可愛いんだろう。

危ない

HRTが先に空港に着いていたから、何駅?とメールで聞いてみた 「成田空港」って言われて今第一ターミナルにいます。着いたよーと電話してみたら「第二ターミナルだよ!」と言われて今向かってます嘘つきですね。自分で調べろ?

エジプト

行ってきます! - WebService始めました http://vocb.net

ミイラの作り方

古代エジプトうんちく図鑑作者: 芝崎みゆき出版社/メーカー: バジリコ発売日: 2004/05/01メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 112回この商品を含むブログ (32件) を見る22日からエジプトに行くのでこの本を読んでいる。昨日届いて今日から読み始めてるか全…

やってしまいました

とうとうMacを買ってしまいました。Core2 Duoを搭載した新しいMacBookでメモリを2GB積んでみた。かなり高かったけど、まぁそれはしょうがない。それプラスエジプト旅行のためのデジカメ。こっちは友達が良いと話していたRicohのCaplio。値切ったけど、やっぱ…

vocb.net公開しました

vocb.netを公開しました。 vocb.netはオンラインの単語帳です。みんなが自由に単語帳を作成できるし、みんなが作成した単語帳を自由に見ることもできるサービスです。もちろん、問題を解くこともできます。キーボードでの操作もできますし、マウスでの操作も…

足の爪が完全に剥がれたら

やばい。がんがんに剥がれてる。完全に浮いて肉が見えてて気持ち悪い。先々週くらいにフットサルで足の爪を割ったんだけど、それが剥がれてきたらしい。気持ち悪いし、完全にはがしたら痛そうだし、どうしたらよいんだい?だれか情報プリーズ

Mac

が欲しい!今ヨドバシカメラに見に行ってきたんだけどちょうどMacの新しいノートがでたばかりだった。値段は14万円。これにメモリを2Gつけると17万になってしまうよ。さすがに高いっすノートじゃなくてMac miniを買うともっと安いと思うけど確認してくるの忘…

病院のおばさん

昨日フットサルをやって足をくじいた。次の日になれば普通に歩けるかと思ってたけど、朝布団からでるときに痛かったからしょうがなく、病院へ行ってみた。まぁレントゲンとって、捻挫だからとりあえず2,3週間くらいとりあえず様子見るって。で、看護婦さんが…

穴場発見

お昼に穴場を発見。写真じゃわからないかもしれないけど近くでトランペット吹いてる人がいたりして雰囲気がかなり良い。こりゃ弁当の時はここにくるしかないな