2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

胸の痛み収まった?

なんかオールで遊んでたら痛くなくなったぞ?なんだこれは。遊びたかっただけか!?

キャンプインできず

大学の友達からビリーズブートキャンプをもらった!!さっき届いてて、早速見てみた。すげー!なんだこのテンション!!俺もやりたくなっちゃうよ!と思って、体を縮めたら、胸が痛い。。。。いや、気胸じゃないらしいけど、いたいんすよ。しばらくは運動お…

病院に行ってきた

息をしたとき胸が痛む場合で考えられる危険な病気は気胸と肺気腫。昨日ネットで調べて焦った。どっちも大変な病気でヤバいらしい。怖かったから病院に行ってきた。聴診してレントゲン取りましょうだって。気胸の場合こうするらしいってのを調べてたからかな…

左の胸が痛い

心臓だか肺なんだかよくわからないけど痛い。昨日あたりから痛い。息を大きく吸ったり吐いたりすると痛む。今までもこういうことがあったけどすぐに治ってたからあんまり気にしてなかったけど…なんか運動したら治るかもと思って今から運動してこようかと思う…

同姓同名の人

友達が暇だったらしく同姓同名の人をネットで検索してみたらしい。ちょっと面白かったので自分もやってみた検索サイトはGoogleで。 まずダントツに有名な人が教授な方で1935年生まれだとか。ご高齢ですな。名前が年代に合ってる。歴史の研究をしてるらしくか…

Javaはselectにkqueueを使用しているらしい

まだ全然追ってないんだけど、Jettyのソースコードを追いかけてデバッグしてたら JavaのSelectorのImplがKQueueSelectorImplになってた。(環境はOSX)まぁソースコードまで見た訳じゃないけど、Javaのnioってkqueue使ってるんだねぇ。 ちょっと今日の話題と…

ビリーズブートキャンプ

やろうかと思ってるんだけど、今注文しても待たされるのかな?誰か安く譲って〜

ぶくちゃのβバージョンを公開するよ

またか。。。と思われる人もいるかとおもうけど、サービス作ってみたんで、サイトを公開します。 大学の友人と一緒に作ったぶくちゃっていうサイト。流行のソーシャルブックマークで チャットをするサイトです。登録もいらないから、使ってみて頂戴な。あ、…

『クロージャによる超軽量並行プロセス』を JavaScript で

超軽量プロセスに興味を持ったのでここと、ここを参照してJavaScriptで実装してみたとりあえず、JavaScriptは下のような感じ。 はい。すいません。じじぃさんの丸パクリです。 var Chan = function() { this.state = "sender"; this.val = []; };var send = …

ウルトラG

とうとう出ました。今年一番のG。そうゴキブリ。虫って凄い苦手…子供のころ昆虫採集とかあって良く泣いた記憶がある。だから壁についてる黒い物体とか人一倍気付いてしまう。本当にイヤなんだよね。で、まぁ見つけてしまったわけ。しかもいままで見てきた中…

チョコレート巡り

土曜に友達からチョコレートのおいしい店を教えてもらったので日曜日に行ってみた。最初に新宿伊勢丹のB1にあるJEAN-PAUL HEVIN なかなか高級でしたよ。ケーキは600円くらいで許容範囲だったんだけど飲み物のチョコレートドリンクが1300円くらいから。2杯分…

帰り道

帰りの電車の中で…大学生くらいの女の子が就職が終わった先輩に就活の相談をしてた。「大丈夫だよ。筆記無いとこなんかたくさんあるし、とりあえず受ければうかるよ。成績なんかかんけーないよ」だそうな。4年前と随分と違うのね。かなりびっくりです。 関係…