ド崩れ

体調を激しく乱した結果、ちょっと腹部を中心にのっぴきならぬ事態になっておりました。


さて、それはまぁ七割回復したので置いておいて。


たまには界隈所属らしい事をしてみましょうと言うか、
たまたま話題にしたくなる程の意欲が沸き上がっただけと言いますか。
今日の話題はウエ紙さんの「拙速尋問」で配布中のゴースト「人体視願/ヴィイ」を取り上げさせて頂こうかと。
設定が「有限の半導体世界で自然増殖と行動を行ない続けるAI」と言うカンジで、
単語解説を聞いていると相当に細やかな舞台設定が潜んでる様子がチラホラ。
その辺の設定の見せ方などなどはかなり梳野好みする趣向ですが、
一番興味を引かれたのは彼女の単語解説中に見られた
「極度に研究に没頭した種は会話の機能を持たない」
的なコメントだったり。
こーゆーのを見ると、織芽さん向けのアイデアと言うかインスピレーションと言うか。
取り敢えずそんなカンジの何かが少し活性化してくるのですが、
ヴィイ嬢は立たせてるとそう言う(梳野的に)刺激的な台詞が多くてスバラシイです。
そんなわけで、今後はヴィイ嬢を立たせる時間がぎゅんぎゅん増えるかと。


そうそう、「ふわっ」とした時の反応は反則だと思います。
あれは、その、何と言いますか、Fate的表現で言う所の「刺し穿つ死棘の槍」?



Web拍手
>俺もヘパれたいorz
>http://nekoare.blog30.fc2.com/blog-entry-579.html
>↑ブログじゃないと思うがやってみることをお勧めする
こらこら。君はへパれちゃ駄目と言うかへパれるが何だか分かってないですね?
あとリンク先は見ましたし実行してみましたが結果は報告しません。
…………いぇ、別に泣いてなんかいませんょ?