梳野の日記Substream

基本的にWord spinnerの日記丸写しです。
言い方変えると、こっちが更新されてたら本家も更新されてますょと言う事で。
音速速い生き方を望む人、Web拍手よりオープンに意見したい人、
等々な方々には向いてるかもしれません。

2009-10-02 もっと評価されて欲しいシリーズ第三回

前の日記から半年近く間が空いてますが何事も無かったように定着してないシリーズでも。


第三回: 組曲『 』 アーティスト:→Pia-no-jaC← ジャンル:インストゥルメンタル

D

去年の秋頃から(もしかしたら梳野が知らないだけでその前から?)

ヴィレッジバンガードが店内でPVをエンドレスで流す等パワープッシュしまくってます。

梳野も、店頭でPVを聞いて即買いした内の一人です。


ピアノのhayato氏とカホンhiro氏の二人組ユニットで、楽曲は基本ピアノ乱れ弾きで疾走感重視。

そしてhiro氏のリズムワークも自重する気ゼロなので、アルバムを聞いてると全力疾走かしっとりかの二択になります。

だからうさぎもDUSHするわけです。

ただし1st2ndの両アルバムとも一曲目は静動を明確に織り交ぜた構成で、

1stアルバムなどは曲名通りに組曲と呼ぶに相応しい曲展開をしてます。

なのでこの一曲なり2ndアルバムの台風を気に入るかどうかが、そのままPia-no-jaCの楽曲全体を気に入るかどうかと言えるかも知れません。



梳野は11/8に横浜の某クイーンズスクエアで行われる無料ライブがあるので行くつもりです。

結構あっちこっちでインストアライブとかしてるので、

気に入った方は公式ページの情報をちょくちょく見ると良いですよー

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sukino/20091002

2009-05-13 時事ネタは鮮度が命

冬が終わるかと感じ始めた頃の日記の次が、夏が来るかもって時期の日記と言うのもなんですが(ぁ


世間一般を通り越して全世界的にいま話題の豚インフルエンザですが、

日本国内でも感染例が発見された事を受けたのか梳野の職場でも何やら対策を始める事になりました。

まぁ内容としてはクラシカルかつスタンダードに手洗い・うがい・マスクですけどね。


ところで、つい先日の気温や今日の室温で余裕の30℃越えを果たした梳野の職場でマスク着用ってどんなイジメですか?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sukino/20090513

2009-03-18 汚い話ですが

鼻水が止まらなくて鼻が詰まるって何事ですか。

「止まらない」も「詰まる」も、比喩表現じゃなく文字通りに「止まらなくて」「詰まって」たのですよ。

彼女に勧められて重用しているユーカリのアロマオイルを嗅いで楽になろうにも、

鼻が完全に詰まってて息が吸えないので香りが吸えないのではどうしようもなく。

風呂はいるちょっと前にはだいぶ落ち着いてきたのですが、

あの人生最大級の鼻づまりは何だったのでしょう。

どうも、花粉症と言うには感触が違ったので、少し困惑しております。


花粉症と言えば、家へのアクセス記録にこんなのが。

こんな検索キーワードが。


……この人は、いったい何を調べたかったのでしょう。

誰か、良い推論が有ったら教えて下さい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sukino/20090318