グローブのような大根

今月は、忙しい。
多分、9月には、夜パートの引き継ぎあるし。そう、とうとう、辞めるのよ。
一日10時間も働かなくてもいいでしょう。
早く、決まらんかな。一日千秋の思い。
淋しいが、夜の仕事のせいで、あらゆることを、せいぶしていたからな。

あ〜あ〜
夜時間何しよう。わくわく。

とりあえず、体のメンテナンスよ。
それこそ、一日10時間寝て、リベンジよ。笑
三年半。がんばったな。自分を自分でほめてやりたい。

どうしよう、今月も、決まらんかったら、明日、あたり、後任決まった連絡欲しいが。

今日は、一通り一週間分の家事。
台所周り(シンク、ガスまわり)
お風呂やトイレの掃除
寝室、シーツとりかえ、布団乾燥機にかけ、掃除機もかけ
床も磨きすっきり。
掃除と平行に、庭で取れたベリージャムで、ジャムパイ作る。


こんなにも食べた〜
落ち着くわ。きれいなお部屋。
手作りパイとコーヒー。
平日仕事用の、マグカップがある。それに、コーヒー入れて気合入れる。「仕事行くぞ」モード。
しかし、休日は、それ以外のカップを使用。
あ〜休日だなと癒される。

思えば、これも、ストレス解消よね。家だら〜いいわ〜
でも、家にいると、ついつい、お菓子食べて、週末太る。

昼ごろ、菜園へ。先週は、ずっと、雨が降り土が乾いておらず、本来なら、いけないが、いかんせん、休みが日曜日しかないから、強行。長靴が泥ののかたまり。

きゅうりも、多分、ピーマンもラストかな。
充分、食べきれぬほど。

それでね。
すごい、なんと、グローブ大根掘った。
見て〜
五本の手みたい。
これは、種まきの過程で、しっかり、掘らなかったからであろう。

そう年々、土壌が悪くなっている。
でも、まあいいや、趣味だし。
しかし、この大根、面白いよね。切るのもったいない。切ったらただの大根だし。



ホットドッグ
コーヒー
トマトジュース



カレーライス
牛乳

おやつ
ベリーパイ

カレーうどん
サラダ
フライドポテト

今日の夕食代なんと一食分 50円

今日の支出なんと0円こうして、あるもので食べていると、家計は赤字にならないんだろうに。。。
世の中おいしいものありすぎる。