がんばるぞ

日々、忙しいが、明日から、節約開始。
○万円も追加貯金しているしわけで。。。
今月は、なんと、5万円の生活費。
(食費、雑貨、レジャー費、ガソリン、医療費、美容代)
こんなに、項目あるのに5万(笑)

旦那さんも、赴任先に帰ったから、節約しなくちゃね。

誰も、見ないし、見たくもないが、恒例の献立を考えた。
自己満足?

6日 豚汁
7日 鶏の燻製、ホタテの燻製
8日 酢たこ
9日 かずべの煮付

10日 かき揚
11日 てんぷらうどん(かき揚げのこり)
12日 シーフードのカレー(ほたて)
13日 たこの酢味噌あえ
14日 鮭
15日 お好み焼き(たこ)

鶏肉の燻製が、物凄くおいしかったので、再挑戦。
かき揚げは、のこりもの野菜などを全部入れて、揚げ焼きする。天ぷらなど、大量に、油を使うことは贅沢。

とにかく、少しでも、パンパン冷蔵庫から脱出。
電気代がすごいことになっている。



赤飯
メロン
酢豚(残りもの)

今日ではないが、実は、結婚記念日祝い。
銀婚式なのに、ケーキと赤飯だけ。
まあ、いいわ。
老後資金のほうが大事。




白米
酢豚(昨日のお刺身残りを追加)
やまかけマグロ   
漬物

まずは、のこりものを片づける。