お祭の手伝い

昨日は、朝30分、夕方から9時までお祭のお手伝い。
疲れた〜。
ただでさえ、金曜日の失敗で、気落ちしているのに。

でも、返ってリフレッシュできたかも。
お祭で楽しみは、抽選会。
見事、参加賞のティッシュ1箱。笑

後半8時過ぎになると、風が冷たくて、かと言って帰れず。
終わった後も、片付け。
男性陣に混ざり、赤ちょうちんまで、外す。
ティッシュが邪魔で、自転車のかごに置いて戻ろうとしたが、悪魔の私がいて、そのまま、逃亡して、帰宅しました。笑
言い訳ですが、ちょうちんは、針金でグルグル巻きでロープに結ばれています。
私は、老眼鏡がないと、見えない。ましてや、暗い中では出来なかった。
すみません。
今日の朝も作業があり、公園内のゴミ拾い。
疲れた。
もう、班長はこりごり。


そして、久しぶりにあった、ご近所さん数名のお顔を見たら、歳をとったな?という印象。
でも、私も、きっと思われている。
毎年、劣化が激しい。
せめて、姿勢正しくしよう。
猫背はヤバイ。

あ〜疲れた。

最近、あの本見ながら、お料理熱は、リオまで飛んで行ったように、意欲がない。
一人なら、きっと、お茶漬で済ませるな。
買い物が面倒です。
でも、牛乳などないので、行ってきます。
ストック品



ささいい話
○ にんじんの選りをしました。気を揉んでいました。やっとです。
○ のんびり、人様のブログを見ていました。



白米
味噌汁
ハム
青菜炒め
りんご
いか刺し


おじや
イカめし


簡単あるもの海鮮丼

昨日は、イカめしを作りました。
班長は、お祭の食事券が出たので、次男に焼きそばと、から揚げ、とり串を
買い、テーブルに置きました。
から揚げ、焼きそば、いかめしの夕食。
お祭っぽい。

次男は、いい人で、どれも、少しずつ残してくれた。
助かった〜。
お祭の出店で、買い食いしようと思いましたが、
もったいない。
9時に、やっと、少しのごはんと、ミニいかめし一本、焼きそば、から揚げの夕食。4時から何も食べていません。
おいしかった。