ツルツル路面

ツルツル路面。
車の運転も、歩くのも怖かった、下手なホラーより怖い、
寿命が縮んだあらんです。

車がないと話のならない土地に住んでいます。
仕方ありません。
その代わり、田舎なので、ほぼ無農薬の野菜を作れるのでよしです。

冬は、鳥の声、虫の音、かえるの合唱が聴こえません。
淋しい。それでも、星がきれいです。
星は輝いていたのですが、道路も氷で輝いています。
さすがに、今日のウオーキングは中止。
歩いて、転んで、骨折したら、ヤバイからです。


今日は、ドラッグストアにより、いろいろ買い物を、してきました。
歯磨き粉などの消耗品が切れました。
ドラッグストアは、ワオンのカードで支払い可能です。
今は、ワオンに15000円ほどが命綱。
現金は、2千円と小学生レベルのお財布事情です。笑
いろいろ、クーポンも発行しているので、安く出来たと思います。

店のポイント、ワオン対応、クーポン、楽天ポイントまで、これで、いいのか?
ヨソのドラッグストア潰れるぞ。

食品も少しだけ調達。
納豆、ベーコン、卵、底値でびっくり。
納豆51円。
ベーコン167円
卵145円
牛乳144円など。。。

あっ今思い出す。
ゴム手袋買うの忘れました。が〜ん。

いい話
○ 兄と電話、なんか、身内はいいな〜
○ たこの磯部あげおいしかった。
○ 無事に帰って来ました。90度にスピンしていた車見ました。
○ 麦茶の紙パックを分解。
少しずつ飲む予定。
冬はホットです。
ほうじ茶や玄米茶は、高いので、リーズナブルな麦茶を水筒に入れています。
159円で、多分、1冬はもつでしょう。おススメ。

○ 百田さんのハーレークイーンロマンス調の小説を読んでいます。
結構、胸きゅん 笑 
たまには、いいよね。
シンデレラストーリー。



]
パン
芋のチーズ焼き
カキ
コールスローサラダ
チョコドラ焼き
きな粉ヨーグルト
トマト甘酒(まずかった)



ごはん
エビのだしの味噌汁
たこの磯部焼き
白菜のおひたし
刺身(昨日の残り)