やはり寒い

今日、交差点で右折しようと、待機中。
後ろに、本州ナンバーのベンツがいました。
ベンツ=本州ナンバー=○○団
という、構図になる昭和なあらんです。
やはり、こわもての、そちら系でした。^^:

北国にどうして?生まれちゃった?
全く、寒さに弱く、さすがに、マイナス10度になると、ウオーキングは中止。
歩きたい。歩きたい。
寒いのですが、星や月が冴え渡る美しさ。
寝る前に見ます。この時期限定。

寒いので、今日は、鍋です。
しゃぶしゃぶです。
肉は、3きれほどで、野菜ときのこ、豆腐をアツアツ食べて大満足。
夕食をゆっくり食べながら、テレビの録画を見る。
至福ですな〜
家族が揃っていた頃は、テレビは、つけないで、会話重視していましたが、いまじゃ、夕食とテレビがセット。♪
この楽しみな時間のために、嫌な仕事をしているようなもの。

お酒が飲める人は、晩酌なんでしょうね。
このささやか毎日。
穏やかでしあわせ。

ささやかないいこと

○ 今日は、歯医者の定期診察。クリーニングです。さっぱり。
○ しゃぶしゃぶおいしい。



スコーン
ウインナー
ゆでたまご
エビ
キャベツ
ピーマン素焼き
トマトジュース
甘酒



しゃぶしゃぶ(豚ロース、ぶり)
黒豆ゼリー
ごはん