想像以上

今日は、明日雨と予報が出ていたので、慌てて、苗を買いに、ホームセンターに行きました。
この地は、カッコウが鳴いたら、なんでも、植えていいのに、次男坊のところに行き、すっかり、畑がおろそかに。。。

今日は、仕事があるので、急いで、買出しして、1時間かけて、苗を植えました。

トマト、なす、きゅうり、ピーマンを4本ずつです。
去年は、全く、育たなかった。
今年は、どうなることかな?
楽しみです。
仕事から、帰るとき、もうすでに雨。
今日、面倒でも、植えてよかった。

業務用スーパーにより、ちぢみの粉も買いました。
去年まで、小麦粉で作っていましたが、240円なら、これは買い。

これが、野蒜のちぢみを焼いたら、おいしいのなんの。。。
もちもち、かりっと。。
あ〜早く、見つければよかった。
明日から、のびるちぢみ生活です。
予想以上においしかった。
嬉しい。


ついでに、激安、シューマイも買いました。
おいしいと良いな〜。

さあ、一人暮らしをたのしむぞ〜
あと3日間勤務がんばる。
早めにねます。



ごはん
梅干
冷奴
野蒜いり納豆
野蒜の味噌汁
トマトジュース
きな粉、ヨーグルト入りあま酒



野蒜入りチャーハン


弁当