明日は仕事どんより

土曜日、今日がお休み。
明日から、地獄の5連勤が始まる。
憂鬱なあらんです。

今日は、やはり、親友と、近くの大きな公園に行き、散歩。
友人がパン屋のパンを購入。
ありがたや〜
だって、スーパーのロイヤルブレッド、絹艶のパンすら、ぜいたく品なのに、買えません。
それが、パン屋のぱんです。
青空の下で、余計においしかった。
特に、チョコデニッシュなんて、超おいしい。
なきそうになるぐらい。

いつかは、パン屋のパンを、財布に相談しないで、買える身分になりたいものです。

夕方、明日?次男が帰省するし、米があと5合分しかなく、米と食料調達しに、スーパーにいきました。
わざわざ、肉とか?半額セールを目的に、7時過ぎに到着。
しかし、10パーセント引きしかなく、もう少しまてばよかったが、疲れて、値引きされていない、アメリカ産豚肉を購入。
敗北感いっぱい。
まあ、目的は、米だった。

それでも、うなぎ(中国産)半額。にっこり。
次男のおもてなし?笑
248円でおもてなし。笑

さあ、よりにもよって、明日は、9時出勤、休日シフトは割りと多いのよ。
日勤。
夕方に慣れていて、朝、8時半には、家を出る。
起きられるでしょうか?不安。



チヂミ(冷凍してあるのびる)
いんげんと芋の煮ころがし
お味噌汁
青菜炒め
ヨーグルト
野菜ジュース
きゅうりの辛子漬


パン



ごはん
レバニラ炒め
きゅうりの漬物
芋の煮ころがし
焼き鳥風からあげ(17円)