今日も芋ほり

休日だと、朝がすがすがしい。
三食すごくおいしい。
今日は、9時から11時まで、芋ほりをしました。
合計4時間。(一昨日、昨日、今日)
まだまだ、あと半分有ります。
明日は、残りを、昼食?軽食?付き、いも取り放題という条件で、友人に、手伝いをお願いしています。
あと片付けもあるので、2時間を予定しています。


先ほど、明日、友人が家に来るので、2時間もかけて、掃除しました。
やっぱり、きれいなお家は、本当に気分がいいです。
普段からそうしなさいよ。と、自分つっこみです。


いもがあると安心します。
冬に食料があると安心です。
米代わりになるからと、寒い北海道。吹雪で買い物も断念日があるからです。

さあ、明日も忙しい。
がんばる。

珍しく、お風呂にお湯をためて入ります。
休日のお楽しみです。普段は、一人なので、お湯がもったいなく、シャワーばかり。
のんびりしますわ。



ごはん
牛肉とたまねぎの炒め物(ステーキソース味)
バナナ
トマト

きゅうりの酢の物
きな粉ベリーヨーグルト
野菜ジュース
あま酒



ふかしイモ
ポテトサラダ
北海道バター
北海道牛乳

自分で作った作物のお料理は、どれもおいしいです。
ポテト3個ぺロリ。
食べ過ぎて、2時間も昼寝をしました。
あまりに、自堕落。
1時間サイクリングしてきました。



牛肉入りちらし寿司
にゅう麺
ポテサラ
きゅうりの漬物

酢メシが食べたくて、
チラシ寿司にしました。
休日は、じっくり、作ります。
だって、ゆっくり、ゆっくり出来ます。
普段のごはんの倍。
いささか、食べ過ぎた。
しかも、にゅう麺付き。