大掃除

今日は、朝から、先ほどまで、ずっと、大掃除をしました。
今日中に終わりたかったのですが、もう飽き飽きして、残りは明日に持ち越しました。

一年分の古歯ブラシ、古布と古スポンジ、いざ、そうじ。。。

一番の大物は、ワックスがけと、窓拭きと、レンジファン。
この三本は、やり終えました。
レンジファンが思ったほど、汚れていなくて、今年、いかに料理をしなかったかわかります。

明日は、ゴミ箱洗い、トイレ、洗面所、照明のみです。
早く、起きて、さっさと、終わりたいものです。

明日は、例のこたつセット見に行きます。
楽しみですね。
本当に、7000円で買えるのか?
相場がさっぱり、わかりません。

なかなか、いい3連休ですね。
近所の友人から、韓国ドラマ10巻借りました。
それも、3巻ぐらいまでは、見なくちゃな。

年賀状も、宛名印刷しないとね。
年末は、とにかく、忙しい。





チーズパン
ようかんロール
みかん
キャベツ
目玉焼き
ウインナー
あま酒
きな粉ヨーグルト
コーヒー


いも団子



ぶりしゃぶ
白米

ぶりがラストになった。
おいしかったな〜
実家さまさま。