仕事納め

ここ年末、10時間勤務が6日間あり、やっと、今日、仕事納め。
明日、買い物をしようとしましたが、明日は、車の運転を控えたい(路面凍結、スーパーは混む?)
それに、除雪もあります。

「行くなら、12時まで、営業しているちょっとだけ、高いスーパーへ」
秘策は、今日も5%オフ。
少々高くてもよし。夜の10時ぐらいに出発。
買い物客は、さすがに、少なかったです。
だが、野菜が、正月価格か?高いのなんの。
ねぎ1本120円よ〜
それでも、肉や、かずのこなどあるので、そばと野菜ぐらいしか買いませんでした。
2500円ぐらいです。

パート契約社員の休暇は、明日と元旦でした。あはは。
毎年、作っていた黒豆もなし。
作るのは、好きな栗きんとんのみ。

ここ5年間のお正月記事をみて、うん、やっぱり、残しています。
普段たべない、かまぼこ、煮物、黒豆、かずのこ、ナマス、ぶりなどなど。
作らないのが、ベストね。

明日の行動予定

ブログの写真アップ
くりきんとん作り
除雪
ブランケットをいただいた、知り合いにお礼状を書く
家計簿〆る
読書



白米
豚汁
韓国のり
納豆
ヨーグルト
漬物
みかん
あま酒


おにぎり
ケーキ

ケーキは、昨日の食べ切れなかったもの


お弁当

かずのこ、ハム、切干大根、卵焼き
今年最後の、お弁当です。
節約で〜す。


地味です。