Hatena::ブログ(Diary)

sukusuku_333の日記

  バイクで楽しくツーリング 関西ツーリングのバイク7ネット 梅の梅芝 関空コム

2011-02-25

ネームインポエム/ギフト屋

20:52

ネームインポエム/ギフト

ネームインポエムって知ってますか?

二人の名前の1字を使って詩にします。

作家の直筆で綺麗なボードに仕上げてくれます。

f:id:sukusuku_333:20080724184140j:image

f:id:sukusuku_333:20080724183615j:image

思い出ギフトメモリアル

が有名だが、まもなく

http://poem.kankuu.com/

にアップされるよ。

2011-01-27

梅芝さんの梅林もそろそろ開花かな〜梅干の花

17:24

紀州みなべの梅林は有名ですよね〜

隣の田辺梅林も有名です。

梅干を作るにはあたり前だけど梅の花が咲き梅を収穫しないとね。

まだまだ寒いですが、みなべのの梅林を見ると春を予感しますね〜

f:id:sukusuku_333:20110127172036j:image

昨年は、2月15日ぐらいが満開でしたよ〜

今年は寒いから20日ぐらいかな〜

f:id:sukusuku_333:20110127172033j:image

f:id:sukusuku_333:20100213155949j:image

梅干なら梅干の梅芝

ひいの家に泊まって1泊で行くかな〜

河豚も食べたいしね〜

2月20日頃の平日、ひいの家に泊まりに行こうと思ってます。

f:id:sukusuku_333:20100912180145j:image

hayabusa-zx12r199hayabusa-zx12r199 2011/01/30 21:15 梅林、綺麗ですね。今年はいつごろが見所ですか?

sukusuku_333sukusuku_333 2011/01/31 09:27 和歌山県田辺市芳養近辺は、昨年2月15日ぐらいでした。今年は寒いので少しおそいと思いますよ。

hayabusa-zx12r199hayabusa-zx12r199 2011/02/02 02:33 分かりました。ちょうど梅干が切れる時ぐらいなので、ひいの家さん泊まりで行こうと思います。情報ありがとう。

2010-12-17

囲炉裏の宿 ひいの家

01:38

和歌山県田辺市の民宿 ひいの家に行って来ました。

囲炉裏の前で食べる備長炭の囲炉裏鍋が格別でした。

それから、梅芝の梅干も安くて美味しいです。

囲炉裏の宿 ひいの家/和歌山県農家民宿/古民家の囲炉裏で

f:id:sukusuku_333:20101218013357j:image

囲炉裏の宿 ひいの家/和歌山県農家民宿/古民家の囲炉裏でf:id:sukusuku_333:20101218013355j:image

646-0057 和歌山県田辺市芳養377 TEL・FAX 0739−22−8173 梅干民宿「ひいの家」

f:id:sukusuku_333:20101218013833j:image


囲炉裏の宿 ひいの家/和歌山県農家民宿

梅芝の梅干

梅の梅芝

のり君のり君 2010/12/21 01:01 囲炉裏良いですね〜 焼き河豚とか食べたいな〜 囲炉裏宿なんて響き良いです。

麦太郎麦太郎 2011/01/25 19:30 うん・・ひいの家にぜひ来てください。美味しい料理をいっぱい出しますのでお腹減らして来て来てくださいね〜

sukusuku_333sukusuku_333 2011/01/27 17:13 こんど、みんなで行きますか?
今は、河豚が旨いらしいよ〜 一人、一泊二食付き 囲炉裏の鍋コースで7000円前後だよ〜

2010-12-07

梅干の梅芝の商品が届きました。

22:49

美味しくて安くて安心と噂の「梅芝の梅干」。

小梅の梅干も噂通りでした。

小粒だら食べやすくおにぎりやお茶漬けにも良いな〜

f:id:sukusuku_333:20101104161349j:image

B級グルメ

f:id:sukusuku_333:20101104163552j:image

梅干レシピ

f:id:sukusuku_333:20101104174432j:image

小梅山みつ梅干

f:id:sukusuku_333:20101104165525j:image

 山みつ梅干

かんこ梅干をやめて梅干の梅芝に変えましたよ(笑)

藤原 のり君藤原 のり君 2010/12/21 00:50 ハヤブサさん、僕もお取り寄せしました。本当に美味しい梅干ですね。例のバツイチ、美人の引き出物になって有名になった梅干〜 甘くて口の中で溶ける感じたまらないです。しかし、販売ルートが変わると安くなるもんですね〜 のりかちゃん、大好きです。梅干の梅芝さん、製造元は安いんですね〜

sukusuku_333sukusuku_333 2010/12/21 12:55 藤原 のり君さんって〜(笑) いゃまー、今は、ハヤブサ少年を卒業してスクスクと言いますよ〜
私は、別に梱包や見た目にとらわれず品質第一と思ってます。昨今、とあるがんこな梅干販売業者がまとめ買いで安く売ってますが、本家には勝てないでしょうね〜 梅干は安くて美味しいほうが良いですね〜 
http://www.ume-shiba.com/

hayabusa-zx12r199hayabusa-zx12r199 2011/01/20 13:07 梅芝の梅干、確かに美味しいね〜私も良く買ってますよ〜

シロコシロコ 2016/08/18 13:13 はじめまして((。´・ω・)。´_ _))
無添加のはちみつ梅を探してたら
ココにたどり着きました!
しかも...先週が〇こさんから
購入したばっかりです💧
次回からは梅芝さんに
変えるつもりです。

2010-12-06

梅干グルメの梅芝がオープンしたよ。

00:57

f:id:sukusuku_333:20101207005845j:image

梅干の梅芝

f:id:sukusuku_333:20101207005844j:image

f:id:sukusuku_333:20101207005843j:image

高級南高梅の梅干が激安で買える。勿論、無農薬無添加の安全な梅干です。

以前の梅干よりも美味しい。ちょっと箱やケースは粗末だが中身はピカイチです。

梅干通の私も絶賛の梅干です。

梅干の梅芝では、南高梅の蜂蜜梅干は勿論、白干しも旨い。懐かしい梅干でした。

更に、小梅の梅干も品質抜群。お弁当やおにぎりにもいける。

小梅は山みつ梅干、白干し梅干、紫蘇の梅干とバリエーションも豊富です。

無農薬無添加梅干の梅芝激安梅干を販売中

 関西空港の情報/関空コム/グルメ・温泉・関空駐車場・旅行

小梅山みつ梅干

小梅白干小梅干

小梅紫蘇小梅干

囲炉裏の宿 ひいの家/和歌山県農家民宿/古民家の囲炉裏で