第99回関東日本語談話会→ビール祭り

久しぶりに参加しました。文法関係の研究会。授業でお世話になったK先生が発表なさるということでいらしてました。ご挨拶できてよかったです。id:dlitさんともお会いできました。面と向かうと緊張してしまってあまりしゃべれませんで…。
あと嬉しかったのは、なぜか夫の院生時代を知っていらっしゃる吉田新一郎マニアの方*1と本の話ができたことです。『会議の技法』を実践できるなんてうらやましすぎ(笑)。日本語教育の方でもいろいろ実践されているようなので、またお話させて頂きたいですね。
夜のオフ会もあったそうですが、私は失礼して国立へ。手作りソーセージのお店でビール飲み放題&ソーセージ食べ放題という素晴らしい企画があり、夫とその友人(国立在住)と行ってきました。焼きソーセージは悶絶するほど旨かったです。

*1:変な紹介でごめんなさい。私の「奇遇!」感がなかなかうまく表現できません…