フジの25時間テレビ見てる

うぅん、とりあえず何かやりながら見てるんでよく分かんないけど、なんかいろんなとこが出来レースっぽくて微妙に萎える。お祭り騒ぎをしすぎて羽目を外すのがフジの悪いところと逝ってみるテスト。

  • ホリエモンが走って駆けつける」というところは笑うところなんだろうか。24時間テレビのマラソンに対する諧謔なんだろうけど、わざとらしすぎる(そして嘘くさすぎる)ように感じてしまいあんまりノれませんです。ボートはちょっと笑ったけど
  • 「24」風のドラマは「テロリストが堂々とヘリコプターでTV局に乗り込んでくる」時点でかなり無理があるような。9時半からの第二部のBGMがほとんど「ファイトクラブ」のスコアだったのはご愛敬
  • 「社員全員から企画を集めた」とか24風のドラマのタイトルが「WAVE」であるあたりで何故かNHKWAVEプロジェクトを思い出したり
  • 鶴瓶が逃げたのは一体何だったのか
  • 自衛隊・米軍運動会は日vs米でなく日米混成で紅白だったのね。
  • 競技の内容がまんまSASUKE? と思ったら軍方面では訓練として使われてるくさい(あまつさえ企画で使ったのはその易化版)のでこちらが元祖…なんだろうか。
  • 綱引きは萌えた。踏ん張ってる人の顔を見るとこっちの顔まで(というか顔だけ)踏ん張ってしまう罠。
  • 24風は24風にする必要があったんだろうか。というかキー局と思われるテレビ局がこんなに長い間チョイマチにしてたら外部からの襲撃が疑われる前に放送関係のえらいひとたちによって違うことをいろいろ疑われるんじゃなかろうか。放送局が局を挙げた番組で放送局を舞台にしたドラマをやるんだからもうちょっと放送局やテレビ放送自体の仕組みとかの描写を詳しく入れてくれたら面白かったのに。
  • 細木和子ほりえもんの対談には全くもって興味なし。