2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウナギヤバイ、超スゴい

ヤバイ。ウナギヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。ウナギヤバイ。 まず生態がナゾ。もうナゾなんてもんじゃない。超ミステリアス。 ナゾとかっても「世界の七不思議くらい?」とか、もう、そういうレベルじゃない。 何しろ天然の卵が見つからない。スゲェ…

そんなことより金スモーですよ

ヒゲキットを求めさまよい歩いてはや四日、もうヒゲキットに出会うことはないんだろうかと思ってたら…札幌ビックに何故かひとつだけ1/100金スモーが!狙いは1/100ヒゲと1/144たちなんですが、とりあえずヒゲキットが一つ買えただけでも嬉しいです。というわ…

また嫌韓流か(w

この件についてはそこはかとなく粘着してる罠。 原さんによるとタイトルから受ける印象ほど悪くはなくむしろ良い本との評価。「差別に繋がらないように誠心誠意配慮されてる」というあたり、ちょっと読んでみたくなったりならなかったり。 つかまだ本屋で売…

偵察報告

そんなわけで種ハロカプとORE-GUN2をそれぞれ二つ買って帰宅。つか両方とも意外に高くて痛い出費だorz。 ハロカプはキラと(何故かシークレット扱いの)ミーアが出ますた。キラは「おまいは何歳ですか?!」というくらいの童顔っぷり。ミーアは…('A`)ウボァ…

ミリシャのトラックは雨に阻まれているらしい

つまり今日もヒゲキット入荷ナシということで(´・ω・) 模型板の∀スレでは「ビックに1/100ヒゲだけあった」という情報があったものの、ヨドには入荷した形跡もなかった(というかビックも)わけで… どうぜ雨で大幅にずれ込むんなら明日でなく日曜日に入ってく…

ヤフーから「モンテローザが訴えられた」でいらっしゃった方…何を探してたんでしょ。

今日の偵察報告

種ドムとかアッガイとか出てたけどヒゲキットのため泣く泣くスルー。 種ドムは箱横の作例を見る限りではあんまり細いという印象はなかったような。アッガイはアッガイアッガイしてそうですた。箱横のディスプレイスタンドの写真でジオン兵と一緒に泳いでるア…

今日もヒゲキットナサス

ヨドにもビックにもポストホビーにもなし。今日もかよ…orz

今更気づいたけど

連ザ初プレイの時に「ストライクのパイロットとしてトールが出てくる」って書いてたけどトールはいねえよなぁ(というか兄貴と間違えてた…っつかどうやったらトールと兄貴を間違えるんだか)。 ストライクで使えるキャラクタにサイがいるってことはやっぱり…

入荷しなかったヒゲキットのためにふいにしてしまった一日のまとめ

10時頃起床、軽くメシを食ってから11時頃家を出る 途中雨に降られながら札幌ビックに到着。ヨドより店頭に出すのが遅いビックにはやっぱりナシ。 札幌ヨドでもまだ入荷せず。ヨドのおもちゃ売り場ががらりと模様替えされてて面食らう*1。 とりあえず駅前のゲ…

ヒゲキット入荷せず

わざわざこのために休みを入れて11時から街にいてちょくちょく偵察してたのに…ショボンヌ。

そういえば久しぶりにアクエリオン観た

しばらく観てなかったけどまだまだあの調子なのね。コミカルな雰囲気からいきなりシャレとしか思えないくらい無意味に壮大な展開になるところがなんともはや。何よりも来週のサブタイトル「魂のコスプレイヤー」が気になって仕方ない(w

真光元退治でポン(意味なし)

朝日も一杯食わされた、次世紀ファーム「真光元」今評判(嘘)の「真光元」とかなんとかいうやつについての話題。真光元てナンなのかなぁと思ったら、昔のドケチ紹介番組*1で見た「マコモ風呂」のマコモのことだったのね。どうしてマコモ風呂の水は交換不要…

瓶の強度の違いが(ry

http://www.asahi.com/business/update/0725/090.html 結構人気の高いスミノフアイスが。という時点で気にはなるけれど、何よりもこのフレーズが気になって… 6月下旬と7月中旬に輸入された商品の瓶の強度検査で著しく割れやすいものが1本あり、外装検査中…

台風で大変なところ誠に申し訳ないですが

この台風で一番心配なのは、ヒゲキット*1の出荷が台風の影響を受けないかどうかだったりします。 大変なときにのほほんとこんなことをのたまう不謹慎な漏れを許して下さい。 *1:言うまでもないですが∀ガンダムのキット

嫌韓流にさらに粘着してみる

これが粘着なのかどうかはよく分かりませんが。 今日発売だったらしくはてなdにもちらほらと感想が書かれてますね。Amazonだけでなく実際の書店の店頭でも売れてるらしいです。いやはやなんともはや、日本の未来は真っ暗ニダ(笑)。でもこういう本が出るこ…

参考資料(?)

まずはキーワード「嫌韓流」のグラフ三種。 「マンガ嫌韓流」も。 …漏れは粘着か(w やっぱり結構話題にはなってたみたい。マンガ嫌韓流の方はアクセスランクが一旦上がった後横這い気味だけど嫌韓流はなぜか落ち込み傾向にあるよう。今日あたりが発売日だっ…

未来検索消滅?

web

ライブドアの未来検索を開いたらライブドアのトップページに飛ばされてしまった。いつのまにかライブドアの検索に統合されてしまったらしい(検索に「ブログ」というカテゴリが増えてる)。「ブログ検索」のヘルプがhttp://sf.livedoor.com/help/でサブドメ…

フジの25時間テレビ見てる

うぅん、とりあえず何かやりながら見てるんでよく分かんないけど、なんかいろんなとこが出来レースっぽくて微妙に萎える。お祭り騒ぎをしすぎて羽目を外すのがフジの悪いところと逝ってみるテスト。 「ホリエモンが走って駆けつける」というところは笑うとこ…

トイレのタイルのメジに書かれた落書きには

最低一個は「ヤリマン」という単語がある説。

なんかこういう事書いたら

コメント欄に「在日がファビョってる」とか書かれそうな悪寒(w

反韓でなく嫌韓なのは

恐らく韓国の政策・国民性やら日本への態度やらに対して「積極的に・自発的に」反発するというよりは、「向こうの言うことはガチャガチャガチャガチャうるせえしめんどくせえなあ。つか韓国UZEEEEEEEE」という感じで「消極的に・反射的に」嫌悪してるからな…

マンガ嫌韓流とかいう本がAmazonで売れてるらしい。

なははははははははははははは。なんか乾いた笑いしか出ない。はてなdでの反応が概ね好意的なのもいとをかし。漏れの見た限りでは「あまり好意的でない意見(あるいは印象)」って今のところ鈴木芳樹さんのくらいしか見てないぞ。もうちょっと「気に入らねぇ…

オリジンザク200円

セントラルホビー(札幌中心部にある模型店)の移転セールでレイザクやルナザクが400円で出てたという話を聞いたのでダメもとで逝ってみた。 で、当然の如くレイザクなどの投げ売り物は全然なかったんだけれど、意外な物が意外な値段で手に入りますた。 (緑…

「オレヨワス議長」で連ザハング

連ザで対戦しようと思って乱入したときのこと。ふざけて一般兵でプレイヤー名を「オレヨワス議長」と入れたところ、画面におもいっくそ「オレヨワス議長」と出たまま「通信エラーが発生しました」という表示が出てハング。 入力した名前が名前だけに微妙に気…

連合v.s.ZAFTの感想というか印象

最近ガンダム対Zもやってなくて*1うっすら鈍ってたしそれ以前に対戦したことなんぞなかったんでちゃんとした感想は書けませんが… キャラクタ選択はエウティタの「MS選択→名前入力→”おまかせ”で本編キャラの名前を選ぶとそのキャラで出撃」というタイプではな…

連ザ

連ザのためにエウティタとかで練習したのに…乱入したりされたりでボコボコですよ。空中ジャンプ二回の使い方というか使いどころがまだいまいち分からない感じ。つか対戦ばかりで落ち着いてやれねぇー。

あべばべばー!

携帯からの投稿テストを兼ねて、今流行りのあべばべばー!を。…ウケるのか?

攻殻SACのオペレータは公安の業務に向いてないのではと感じた件

攻殻SACの15話「機械たちの時間」でタチコマがオペレータ(アンドロイド)に対して「クレタ人曰くクレタ人は嘘つきだ」式の自己言及パラドクスを吹っかけて無限ループに陥らせてるけど、自己言及パラドクスを吹っかけられたくらいでまともに働けなくなるアン…

テーマがちょっと変わってる

あ、タイトルが馬鹿デカくなくなってる。全体的にすっきり。本文部分が横長に、サイドバーが縦長になったような希ガス。