公園のベンチの周りに・・・

2006.10.10捨て毛

やっと涼しくなってきたので、夏の間お休みしていた「朝の散歩がてら王様を駅まで送り、H見川沿いの緑地で遊ぶ」を再スタート。
本日久々の緑地のベンチで発見したもの。おい、こんなところでブラッシングもNGだけど・・・それはともかく毛を捨てていくなよ。っていうか、毛抜けすぎだろう。勿論、放置ウンチに比べたら、全然害は少ない。でも、やっぱマナー違反だろうこれは。
この時期確かに良く毛が抜ける。昨日アポロをシャンプーした後、家のデッキで乾かそうとドライヤー&扇風機を用意したのだが、扇風機の風に吹かれて毛が驚くほど舞ってお隣へふわふわやばいっ!と思い、即扇風機は中止。これでも一応、気を遣っているんでありますよ。でも、布団なんかベランダに干した日にゃぁ毛が舞ってるんだろうなぁ。すみません、ご近所の皆様
私でもそんくらいは気にしてるってのに、何だ?この豪快な捨てっぷりは。
結局そういう事が積もり積もって、「公園内犬禁止」とかになっちゃうんだよ。と本日は説教ババアな私でした。
抜け毛の多い季節は、逆に言えば毛糸を紡ぐための毛が一杯とれるってことさ!今が沢山集めるチャンス
上の写真がびっくりのベンチの周りの毛。スゴイ量だ。
下の写真は公園で背中すりすりダンス中のアポロ。名古屋のM徳公園でもよくやってたけど何のためのダンスなのか、未だに不明。