凪ちゃんお引越し

2006.11.20凪&アポロ

公園友達の黒ラブの凪ちゃんが、今日でお別れだ
16日に実家への引越しを済ませて、今日まで掃除や片付けに通っていた。その間も、毎日同じ時間に公園に来て、一緒に遊んだ。
私も行ったり行かなかったりだったけど、凪ちゃんがあと少し、って思ってココのところは毎日行くようにしていた
千葉に引っ越してきて8ヶ月、凪ちゃんはアポロを気に入ってくれてたし、凪ちゃんのママは同年代で、犬についての考え方も私に似た部分があって(要するに犬馬鹿?)これからもっともっと仲良しになれると思っていたのにとっても残念
でも、ここに2年以上住んでいて(その前も幕張なので「この辺」という意味では10年以上だそうだ)、凪ちゃんがパピーの頃からみんなと仲良くしていたんだから、本人はもっともっと寂しいに違いない。名古屋から引っ越すときの自分の気持ちを思い出した。毎日通った公園に、自分がもう行けないという事実。そして、自分がいなくても公園はそこにあって皆は遊んでいるんだなぁと思うと不思議な気持ちがした。心と体の半分ぐらいをM徳公園に置いてきちゃった気分だった。だけどきっと、ワンコがいればどこに行ってもまた新しい行きつけの公園が出来て、犬馬鹿の友達が出来る。それは絶対間違いない。ワンコマジックだ。
今日は昼に一度やんだ雨が夕方また降り始めた。公園で最後の集会(?)が出来ないかと思ったけど、ちょうど7時ごろに雨がやんだ。雨降りで誰も来られないかと思った公園に、みんな凪ちゃんにお別れを言いたくて集まってきた。流石、凪ちゃん人気者
お別れは寂しいけど、同じ千葉県で車で1時間ぐらいだそうだ。車で4時間以上の名古屋に比べたら近い近い!いつでも会えるね!来年はきっと一緒に泳ごう。またね、凪ちゃん。写真は凪ちゃんとアポロのツーショット。微妙に離れている。
凪ちゃんはとっても優しくていい子。すぐお腹出しちゃう人懐っこさがたまらない♪