ホテルミラコスタ♪

2007.2.22ホテルミラコスタ

昨日に引き続き、フリーペーパーのお仕事
今日は舞浜のホテルミラコスタで、読者レポーターとして、レストランランチの撮影。実は私、ディズニーシーにも、シーと一緒に出来たホテルにも、イクスピアリにさえ行ったことが無のだ。ちょっとワクワク。
舞浜から初めて、リゾートラインなるミッキーマウスデザインのモノレールに乗って、ホテルに到着。今日はディズニーシーは混んでいるらしくスゴイ人。
ホテルミラコスタの「オチェーアノ」というレストランディズニーシーに入園せずして、レストランのテラスからショーを見られるというお得なレストラン。ホテルの美しいロビーにもレストランの内装にもすっかり感心してしまった。撮影用のブッフェの食べ物は、私たちは頂けないのね・・・。と思っていたら、一般のお客様と一緒に、撮影用じゃない通常のブッフェを頂けることになった。これって、3500円もするのでかなりうれしい。食事中は撮影は無いので、周りの目も気にせずもう食べ放題飲み放題(アルコールは無いわよ。食後も撮影があるので。)。デザートもてんこ盛りに頂きました。全体に、味のレベルは高く、特にデザートはなかなかのモノでした。ディズニーシーでは、ショーの30分以上も前から場所取りで大変なのに、ランチをした後、いい場所でゆっくり全体を見られるのはディズニー好きの方には、また新しい楽しみ方かもしれません。上から見る感じになるので、何とも言えない優越感です。
本日も、なんだかお得なお仕事でございましたよ。
もっとも、ディズニー嫌いの王様だったら苦痛以外のナニモノでもないかも
ちなみに私はディズニーは嫌いじゃないけど、ミニーマウスは嫌い。何か、あのネズミには「女」を感じてイヤなのだ。プーさんは大好きよ♪
上の写真はホテルのロビー。天井がステキなの〜♪