寒中水泳再び。

2007.2.24寒中水泳

そろそろアポロを洗わにゃぁなぁと思った週末。
どうせ、洗うなら天気もいいし、泳がせるか?ってな事になった。
I海浜公園について、車を降りると、寒い。天気はいいけど、寒いおい、アポロよ、ホントに泳ぐのか
でも、公園にはいると「ここに来たら泳げる」と思っているのか、もう泳ぐ気満々で、引っ張るアポロ。海に到着するともう、「早く投げてー!」(回収犬なので、何か投げないと一人ではあまり泳がないのだ。ホントは一人で勝手に泳いでくれると楽なんだけどね)。
20分も泳ぐと、本人震えているのだ。なのに、「もっと投げて〜」。見てるこっちが寒いって。それ以上に、濡れた水用おもちゃ(水がたっぷりしみこむヤツ)を投げる王様の手が冷たいって。手だけで冷たいんだから、泳ぐのはどんなに寒いだろうと思うんだけど、アポロは馬鹿なんじゃないだろうか
夏だと1時間以上泳ぎ続けるのだけど、流石に40分ぐらいで引き上げた。アポロはもっと泳ぎたそうだったけど、王様の手が限界。
海から、スーパー○バホームへ直行。今日はここのセルフシャンプー室でシャンプーすることにした。1時間1000円。お安い。難点はドライヤーの風が弱くて乾きが遅いこと。で、今回は家からドライヤーを2台持参した。元々あったスタンドタイプのドライヤーと持参したドライヤーでがんがん乾かした。流石早い!と思ったその時、急にドライヤーが止まった。ブレーカーが上がったのだ!。げっ。やばっ。
幸い、一部屋ごとだったようで、ビバホーム中の電気が消える(怖っ)とかペットショップ店内の電気が全部消えるとかいう惨事は避けられた。二つもドライヤーを持ち込んだことは内緒にして(スマン)ブレーカーを戻してもらった。ドライヤー1つは大丈夫みたいだったのでこれからはそうします。反省してます・・・。
上の写真は「もっと投げて!」下はシャンプー後。