公園&オレアジ

sumi06272007-05-10

今日はゴールデンの会(?)でした。久しぶりに、5人全員集合。ゴルはホントは全部で6頭だけど、今日は5頭。2頭飼いの「永遠・日向ペア」の永遠君は今日は留守番。日向君だけの参加です。
平日の昼間はあんまり人がいないこの公園は、ワンを遊ばせるにはGood。メルちゃん、シルクちゃん、日向君走り回って遊ぶ。そして、いつもはおとなし系の詩音ちゃんも、今日は前回よりおもいっきりはじけまくってました。おお!あんな詩音ちゃん、初めて見ました。
が、ボールを追わない犬が一匹。ええ、アポロですとも。「陸地で体力消耗するなんて、もったいないわ。私は水の王女、体力は水の中で使うのよ」とでも言いたいのか?ちょっとは走れ。せっかく連れてきてるんだから。走る他の4頭をママ達と一緒に「あらあら、わんちゃん達、楽しそうね」って眺めているか(おまえも犬だぞ)、でなけりゃ誰かのママになでられてかのどっちか。唯一はしゃぐのは、なでられてうれしくなりすぎて、背中こすりダンスをするときぐらい。まー、一番年寄りだしねぇ。
オレアジのランチは、私は鴨とネギの冷製パスタをチョイス。バルサミコのソースです。コレが旨かった。今まで何回もオレアジには来てるけど、一番美味しかったかも。長ネギをパスタにってのが斬新で良かった〜。凄くマッチしてるし。嗚呼、王様に作って欲しい。今度連れて来て食べさせようかな〜。前菜、パスタ、デザート、コーヒーで1450円。
上の写真はやる気のないアポロのぼーっとした顔。
下は左が犬らしく遊ぶ日向君(右)&シルクちゃん(左)、右の写真がこちらも犬らしい詩音ちゃん(右)&メルちゃん(左)。犬らしくないのはアポロだけ。