ポートタワー

2008.11.30紅葉とポートタワー

公民館の写真サークルの方で、1人ボーダーコリーのママがいます。その子はフリスビーをやってるのですが、ポートタワーの公園でフリスビーの大会があるというので散歩がてら見に行ってみました。
で、今日の日記にはかっこいいフリスビーの写真を載せるつもりだったの!が、会場に行ってプログラムを見たんだけど、見つからず。「○○さんは?」と聞いても「登録してません」といわれてしまいました。
そんで、なんとなくその子を見れないなら、いいか・・・って気分に。お弁当を持ってきてたので散歩&お弁当にしました。のんびりお弁当食べて、ぐるりと公園をお散歩。ここの公園、あんまりしょっちゅうこないんだけど、たまに来ると新しい発見が。意外に人も少ないし、芝生や木の感じも悪くない。桜の季節とかも良さそう。
そして夜までいると、ポートタワーはこの季節イルミネーションがきれいなの。もっとも私たちは夕方になる前にさっさと帰ったけどさ。
でねー、後で聞いたらお友達のボーダーちゃんはやっぱり出場してたんだって。オーナーの苗字を違うので登録してたらしい。あー、残念。でも、ただ普通に楽しい公園お散歩で、お天気もいいし、それだけで全然オッケーだった。近場でものんびり楽しい休日だ。この不景気にぴったりの過ごし方出費はペットボトルのお茶とソフトクリームだけ。この公園駐車場も無料なの。
上の写真は、色づいた葉っぱとポートタワー。イメージショットです。
それからこれは鈴掛?そして、その実を食うアポロ。ほんとに食うなよ。


そして、ポートタワーを背景に・・・と思ったらポートタワーが頭に突き刺さった写真になってしまった・・・。