公民館の写真サークルで玉砕

2009.3.2つぼみ

天気予報は夕方から雪、だったけどこの日は午後から公民館で写真サークル。雪が降るならチャリでは行けないなぁと、てくてく歩いて行きました
今回は、先週撮ったお花の写真があるのよ。そして、その前に新宿御苑で撮ったのも。花の写真のサークルにやっとそれらしい写真を持っていけるなぁって思ったの。
でもねぇ、結構力入ってたんだけど、私の写真、余白がなさ過ぎて窮屈だって。そうかー。
水滴のなんて、「マクロレンズがあればもっと寄れるのにー」とさえ思って、トリミングしたのがこの写真なんだけど、もう少しまわりにゆとりが必要なんだって。

でも、自分では水滴の写真も嫌いじゃないし、下のポピーの花びらのアップも好きなんだけどな。ポピーの花びらのくしゅくしゅっとした感じを撮りたかったの。

上のつぼみに水滴のなんか王様に「いいんじゃない?」っていわれて「えー?まじまじ?」なんて喜んでたんだけど、サークルの会長さん、コメントもくれませんでした。はしにも棒にもひっかからなかったのか?
ううむ、難しいなぁ。っていうか、ちょっと燃えてきたかも会長さんに「いいね」と言わせたい。もしくは、「いいえ、これはこれでいいのです!」と言い切れる自信を付けたい。先は長いのだ・・・
そんな花の写真のサークルですが、3月31日から、4月12日まで青葉の森公園http://www.cue-net.or.jp/kouen/aoba/index.htmlの公園センターで写真展をします。ワンコもオッケーの広い公園ですので(写真展の場所はワンコは入れないと思う)よかったらお散歩がてら覗いてみてください。私は結局1枚はアポロと花の写真です。お当番とかはないので、サークルの人は常駐していません。