女王のサンダル

2009.6.23女王のサンダル

5月の日記に書いた、セミオーダーの女王用サンダル、先週出来て来ました。
http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20090521
サンダルのベースカラーと、飾りの色を自分好みにコーディネートできます。私はベースをゴールドに。飾りをキラキラしたのにしました。こんなにゴージャスなのに、かかとは4センチぐらいでクッション性があって、長時間はいても足も腰も痛くならないのでとっても満足。腰痛がひどくなってから、もうお洒落な靴は履けないんじゃないかと思ってたからとっても嬉しいです。
他にはもっと落ち着いた茶色や赤、飾りも黒っぽいのやらターコイズブルーみないなのも確かあった気がします。ちなみにVITA NOVAというブランド。ネットではセミオーダーについては書いてなかったけど・・・。
ここの店、他にも履きやすいけどお洒落、な感じの靴が結構あったので、また来ようと思いました。
腰痛がひどくなる前は、靴を買うのが大好きだったんだよねー。私の足は、結構細くて(足首から下の話ね。上は駄目よ、上は。)靴を選ばないので(EEEとかじゃなくてオッケーだから)靴選びが楽しかったの。7センチヒールとか全然平気だったし。洋服って、ちょっと太ると試着してもファスナー上がらなくてがっかり・・・とかあるでしょう?靴はそれがないから、会社帰りに良く買ってました。それが、腰痛がひどくなってから、殆どの靴は履けない・・・スニーカー一筋になっちゃって、やっぱりちょっとさびしかったのでした。まぁ、1年365日のうち、350日ぐらいはスニーカーで過ごしてるんだけどさ。どんなに履きやすくても、このサンダルでアポロの散歩は行けないしね。