お花見!

2010.4.4桜

4日の日曜日、3人でお花見に行きました。場所は青葉の森公園。去年行って、印象が良かったんだよねー。
今年は、10時前には公園に到着。去年駐車場に入れなかったんだもん。今年はばっちりでした。しかも、早い時間のほうが人も少なくて良い場所で写真が撮れるし。もーう、私は撮る気満々
広い公園の中を、撮影スポットを探してあっちへ行ったりこっちへ行ったり。「去年、丘みたいなところに桜が低く咲いてて、すごく撮りやすかったの!あの場所に行きたい!」と言っても、王様は全く記憶になく、私も「そういう場所があった」ことだけ覚えていて、「公園のどの辺か」はわからない。ダメな私。
とりあえず、あちこちで撮影して、途中でランチタイム
お花見といえば、やっぱり散らし寿司♪マグロ、サーモン、いくらたっぷりのばらちらしベースは寿司太郎なんだけどさー、満足感高いわ♪散らし寿司のお供は、ノンアルコールビール・・・だったんだけど、日曜寒くてさー、暖かいお茶が良かったかも。
お腹がいっぱいになったところで、また撮影の散歩に繰り出して・・・園内をあちこち歩いたら、あった!私の桜!(私のじゃないけど)
桜の木は、高さがあるので、普通は犬と撮るのが難しいのよね。見上げるように撮ったり、少し離れたり、いろいろ苦労するんだけど、ここはばっちり。もう夢中になった私、地面に腹ばいに寝そべり、背中も出まくり、絶対人に見られたくないような格好で撮ってました。背中が丸出しなのに王様は気付いたんだけど、あまりに私が夢中だったので、注意できなかったとか(汗)。幸い、花見客の少ない場所だったので良かったです。
でもでも、おかげで良い写真が撮れました。
何度も言うけど、今年の桜を一緒に見ることはかなわないと思っていたので、本当うれしかったです。(だからって、822枚も撮るのはどうだろう?)
とりあえず、花びらを散らすのはお約束。助手さんありがとう。

変な顔?嫌なのか?

散らし寿司〜♪自家製いくらたっぷり。

で、これが私が探してた場所。