極寒、新宿御苑

2010.4.15新宿御苑

EOS学園の実習でした。
場所は新宿御苑。ここは園内ワンコNGなので、去年の実習で来たきり、1度も来ていません。
いやいや、寒いってことはわかってましたよ。天気予報はちゃんと見たし、冬並みの気温ってのも知ってました。だけどさー、4月だよ、4月。4月にダウンを着るのはどうも納得がいかず・・・。でも、寒くないようにニット(タートル)着て、ニットの下にはババシャツ着て、上にフェイクレザー羽織ったの(風通さないから良いかと思って)。下はジーンズ。真冬でもジーンズに短い普通のソックスで過ごしてたから迷わず。
それが!この日の屋外での長時間の撮影は、地獄でした。去年の2月に来たときも雨だったけどさ、2月だからちゃんと冬の格好だったんだよ。
先生は朝私を見たときから、寒そうだなー、甘い装備だなぁと思ったそうです。とほほ。
以後、実習のときは、季節感がとかファッション的にどうなのよ?とか一切考えないようにします。ダウン着て、ジーンズの下にタイツとかはけば全然快適だったんだろうなぁ。
おかげで撮影には集中できず
だけど、雨で光の具合も良く、グリーンがきれいだったそう。私はそんなことより「寒くて死にそうっす!」と叫んでました。
写真のほうは・・・。だから、集中できず。とほほですわ。撮りたいイメージが浮かばない。もう、浮かぶのはホットコーヒーとか熱燗とかのイメージのみ
それでも、1年前の写真よりマシだろうか?1年前の実習の時の日記はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20090220
いや、マシになってないとさ、ドブに金を捨てたことになるから、万が一そう思っても言わないように。
八重桜の水滴。

ふわふわ八重桜。