詩音ちゃんと八重桜

2010.4.26八重桜

月曜は、我孫子の病院に採血に行く予定で朝支度をしていると詩音ちゃんのママから「八重桜が満開よ」とお誘いが。病院が終わった後、帰りに寄る事にしました。今日は採血だけなので、あんまり時間もかからないし。
採血はこれで7回目。本当は、採血中の写真撮りたいんだけどさー、私はアポロの顔側でなでなでして押さえて、看護師さんがお尻側を押さえてて、先生が後ろ足から採血っていう状況で「写真とっていいですか〜?」と能天気な質問がさすがの私も出来なくって・・・。次回ぜひ勇気を出して言ってみよう。
で、病院が終わって、車飛ばして詩音ちゃんちへ。テラスでランチまで頂いちゃって本当にすみませんっ。いつもご馳走になるばかりで本当に心苦しいです。
そのあと、ゆっくり川沿いの公園をお散歩。八重桜が満開。八重桜ってもこもこしてて、かわいいよねぇ。なんだか昔小学校のクリスマス会の飾り付けにティッシュで作った花みたい。ほっとするような懐かしいような気持ちになります。本当は、他にも花びらがうっすら黄緑色で、花芯が紅色の八重桜があるんだけど・・・上手く撮れなかったので没。
代わりにかわいい二人のツーショットで許して〜♪っていうか、花の写真よりやっぱり皆が見たいのはワンコの写真なのではないだろうか?と思う今日この頃。
さすがに桜はそろそろおしまいだけど、まだまだ花の季節。また一緒にお散歩しましょう〜。こうやって「また詩音ちゃんとツーショット撮れた!」って思う事が、元気の素になります。誘ってくれて本当にありがとう。
テラスで。本当は背景が満開の八重桜なんだけど、飛んでしまって写りませんでした(泣)。

一応、八重桜。一応は八重桜に失礼か?

んで、かわいいツーショット♪