抗がん剤の後で・・・ひたち海浜公園のネモフィラ

2010.5.4ひたち海浜公園

5月4日は抗がん剤治療の日。
血液検査の結果は大きな問題はないものの、貧血が少しあった。勿論、12月の脾臓破裂の時ほどじゃないけど。ううむ、お休みしてた「ペットチニック」をまた使おうかなー。
レントゲンの結果は、心臓、肺への転移はなし。気になるエコーの結果、肝臓の「転移の前兆」は前回と同様。ただ、前々回→前回は「怪しい」大きさが大きくなってたけど、前回→今回は大きさの変化はなし。このまま止まってくれ!これは肝臓の内部にあるようで、肝臓の表面にある場合より肝臓自体がクッションになるので少し安心だとか。
今はまだ安静にしたりとかする必要はないそうでほっとしました。
カルボプラチンに抗がん剤が変わって今回で3回目。投与量は前回と同じ170mg/平米。今回はトラブルも無く無事投与を終えました。
でね、抗がん剤の後でどうかなー?とも思ったんだけど、看護師さんも無理しなければ大丈夫って言ってくれたし、病院のあとひたち海浜公園ネモフィラを見に行きました。
いやいや、羊山公園の芝桜も混んでたけど、こっちもなかなか。でもね、公園はとーっても広いので大丈夫。ネモフィラの丘は一面のブルー。見事でした
ごちゃごちゃ説明するより、写真見てちょうだい!って感じ。
菜の花のバックがネモフィラの丘。

ネモフィラの中で。これ、花を踏みつけて中に入ってるわけじゃなくて、
一応、通路に立たせてるのよ。ルールは守ってますわよん。ワンコ連れって迷惑って思われたら困るし。


撮影してたら、アポロ大人気。みなさんもアポロの写真撮ってくれてました。

またしても一応ですが、花だけ。

広角・・・難しくて上手く撮れません。

チューリップもきれいでした。

王様とラブラブ♪

これまた一応、花だけ。