野菜は嫌い。

2010.5.13足の剃り跡

変わらず元気にしてるアポロですが・・・ちょっと変化が。
野菜のドロドロを食べなくなっちゃったんだよねー。病気になる前は野菜のドロドロには果物がいっぱい入ってました。今はほんの少ししか入っていません。まぁ、人間の味覚で言ったらあきらかにまずくなってる。そのせいか?でも、牛乳やスキムミルクやヨーグルトさらに粉チーズふりかけたりしてもダメ。においだけ嗅いで「ふんっ!」って感じ。
もしかすると、色々入れてる薬やサプリのせいかも。でも、一番嫌そうだった漢方薬はもう野菜のドロドロに入れるのはやめたんだけどなぁ。
病気になってから、肉や魚を中心に贅沢三昧だったから口が奢っちゃったのかな?とも思ったんだけど。
でも、我孫子の先生にちょっと相談したら、「抗がん剤せいや、年齢のせいかもしれませんよ」って言われた。確かに、血液検査では副作用は出てないけど、少し食欲が落ちるとか、好きなもの以外はあんまり食べたくないとか、そのくらいの副作用はあるかもしれない。
そう思ったら、「まったく!口が奢っちゃって!」とは言えなくなっちゃった。
でもやっぱり野菜を全く食べないのは良くないから、色々工夫して、今までジューサーでどろどろにしてたのをやめてみたり、肉の間に野菜を入れてごまかしたり、色々手を替え品を替え。
12月に異変に気付いたのが「ヨーグルトすら食べない」だったから、それが異変じゃなくなると、次に異変に気付けなくなっちゃうじゃん。困ったモンです。
元気は元気なので、緑地でご機嫌。んで、肉はもりもり食ってます。ううむ。


そういえば、食べ物の話と関係ないけど、免疫療法の採血のために、毎回毛を剃られて、ハゲになってる右の後ろ足。ちょっとかわいそう。