本当は21日の日記・リンパ球療法8回目

2010.5.21スタバ

今、ふとブログのカレンダーを見たら、20日(木)が空欄になっとる。ありゃ?なんでだろ?と思い返してみると、あちゃー!20日(木)がEOS学園の実習だったじゃん。はて?ほんでは21日は何を?あ、21日は我孫子の病院だったんじゃ・・・つうことで、いまさら入れ替えるのも面倒なんで、20日(木)に21日(金)の出来事を書いてしまいます。遅れて書くからこういうミスが起こるんじゃ!
金曜日は、我孫子の病院でした。8回目のリンパ球の点滴。今回は4億5000万。少ないじゃないか。いや、充分らしいけどさ。先生に、食欲低下というか、野菜を食べない、魚を食べないことを相談した。やはり、抗がん剤の副作用で味覚細胞が壊れることも考えられるとのこと。急に食の好みが変わったり、味の濃いものしか食べなくなったりすることもあるらしい。うーん。困ったね。しかーし!体重はなんと25キロ!アポロが25キロになることがあるなんて。びっくりだ。いや、やせさせるべき?でも、先生も笑ってるだけで「やせましょう」とは言わなかった。ま、この体重があれば、少々食欲がなくても安心だけどね。
待合室で、この間会ったかわいいゴールデンのエマちゃんに再会。本当に若くてびっくりなエマちゃん。「この間、お断りせずにブログに載せちゃって・・・」と言えて、名刺も渡せて良かったデス。また会おうね♪


この日はとっても暑くて、一応手賀沼の周りを少し歩いたんだけど、早めに撤収。道の駅での買い物も、アポロを車に待たせるのが無理な暑さだったので断念。
そのかわり、と言ってはなんだけど、スタバに寄って一休みしました。帰り道の国道8号線沿いに、大きいスタバがあって、広いテラスもあるの。初めて我孫子の病院に来た時に見つけた。そのときは1月。まだまだ寒くて、テラスでコーヒーはとても無理だった。スタバの横を通り過ぎながら、「ここで、一休みできる季節まで、我孫子に通うことが出来るだろうか」と思った。2月、3月とまだまだ寒い時期通るたびに、「もう少し暖かくなるまで」と祈るような気持ちでスタバを見てた
それが、こんな暑いくらいの、5月21日。日影の席を選ばなくちゃならない様な日差しで、アポロと一緒にここに座れるなんて。アポロもちょっと牛乳を入れてあげたら、喜んで飲んでました。ここのところ、牛乳もあんまり飲んでくれなかったのにね。
なんだか感無量なスタバでした。もっとも、これから梅雨だし、夏は暑すぎるし。しばらくまた無理かもねぇ。秋は・・・?頑張りたいな。
手賀沼散歩中。暑ーっ!

スタバで。