朝4時から・・・。

2010.7.17チェルシー

土曜の朝は、チェルシー4時から鳴き始めた
家に来たばかりの時は、環境の変化に夜鳴きをするかもしれないが、そこで甘やかして、一緒に寝たりせず、無視すべし。という躾けの方法を聞いた気がして、とりあえず無視してみた。
が、私はキャンキャンが気になって全然眠れない。王様は隣でいびきをかいて寝ている。さすがだ。
頑張って無視した私も、6時には我慢できず、1階に下りて行った。案の定、うんPをして、それを踏み散らかしている。あああ。王様が起きてきてくれて、お風呂場で足を洗ってくれた。その間に私はサークルの掃除。嗚呼!蘇る10年前の記憶。だけど10年前はこのうんPの後始末にいつ終わりが来るのか皆目見当もつかず、育児ノイローゼなったもんだけど、今回は必ず終わりが数ヵ月後に来ることが判ってるのでまぁ平気。寝不足になるのと、面倒なのは変わりないけどね。
午後お友達のsachiさん夫妻と息子のタロウくん、タロウくんのお友達のAちゃんが遊びに来てくれた。そのまま我が家で飲み会タイムに突入。んで、何のきっかけだったか「風呂掃除」の話に。sachiさんちのパパがこの間浴槽のカバーをはずして、カビを退治した話を聞いた。「カバーって何?」と王様。「はずせるの知ってるけど怖くて開けたことない」と私。そしたらなんと、ウチの浴槽カバーを開けてみることになって、さらにいつの間にかsachiさんちのパパがウチの風呂場を掃除してるじゃないですか!!きゃぁー!恥ずかしい。こんなに汚い風呂場を見られちゃうなんて。けど、恥ずかしいより、綺麗になるうれしさの方が大きいわぁ。どうなのよ?お友達のご主人に風呂掃除をさせる女って・・・。でも、でも心から感謝します。本当にありがとう。夕食でも酒でもいくらでもご馳走するので、また是非お願いします。ってやっぱり女としてダメだろうか?
ちなみに、チェルシーの明け方の「キャンキャン」だけど、どうも、うんPをした事を鳴いて教えてるんじゃないか?という気がする。「うんPしたので、早くしまつしろ!」って言ってる様な・・・。「へぇへぇ、お嬢様、うんP片付けさせて頂きます」って明け方に飛んで行くのもどうなんだ?とも思うけど、そうしないとヤツはうんPまみれになるので・・・。
あ、一枚目の写真は、私がリビングで倒れて寝てた時に王様が撮ったんだった。