アニ○ムから

2010.7.20アニ○ム

アポロは7歳で肥満細胞腫になってから、動物保険のアニ○ムに入りました。最初の1年はほとんど定期健診とせいぜい下痢ぐらいで、元は取れず・・・。ただ、去年はこれでもかっていうくらい使わせていただきました。12月のオペと入院、そのあとの抗がん剤で毎回使いました。免疫療法は対象外だったのはキツかったけど。
癌になっても継続できないわけではなく、今年も3月に更新しました。年に通院は20回まで、1回につき50%の保険料が出て、上限は1回につき1万円。更新した時に
うーん、20回使い切っちゃったらどうしようかなー」なんて事まで考えてました。それが、8回しか使わなかった。っつっても、3ヶ月で8回って半年ちょっとで使い切っちゃうペースだね。
アニ○ムは契約の途中でペットが亡くなった場合、解約すると日割りで保険料が返って来ます。アポロが亡くなって返ってくる保険料なんて・・・って思うけどよーく考えよう♪お金は大事だよ〜♪(古いな)なので、連絡しました。連絡したら、私より、電話を受けた保険会社の女性が言葉を詰まらせて涙声。おいおい、それはやりすぎだろ。
しばらくして、保険料の返金のお知らせのお手紙と一緒に、小さなプリザーブドフラワーが届きました。これにはちょっとぐっと来ました。ただ、事務的に口座に入金があるだけだと思っていたのに、予想外の心遣いにうるっと来てしまいました。もちろん、会社の事務的なものなのでしょうが、「チェルシーもいつか入るならアニ○ムにしようかな」と思ってしまいました。もしかして思う壺
小さなプリザーブドフラワーは、アポロのお骨の前に置くのに丁度いいサイズで、本物のお花を切らしたときにもアポロがさびしくないようにしてくれます。
アポロが若い頃は「動物保険なんて?元取れなそうだしー。」って思ってたけど、アポロの場合は入って良かったデス。
あ、ちなみに、50%保険がおりるとか、上限1万円とかのシステムは今度変わるらしいです。確かに抗がん剤の治療なんかだと、上限1万円だとキツイもんね。って、別に私はアニ○ムの回し者ではありませんよ〜(笑)
アポロの保険カード。人間の病院で間違えて保険証の代わりに出したことがあったっけ。