秋元先生の写真教室in千葉・室内

2010.8.24レッスン

猛暑の中冷蔵庫が壊れた我が家で、秋元先生の写真教室でした(汗)。
前回、6月8日に花の美術館でアポロとレッスンを受けた時、「次回はパピーも来てるし、真夏になるので我が家で」と計画していました。アポロは居なくなってしまったけど、予定通り我が家でレッスンを開催することに。
メンバーは前回と同じ、アビーちゃんママ、イチゴちゃん&ジャムちゃんママ、MAXママの4人。ワンコ連れレッスンですが、今回はスタジオのようにストロボを使って商品を撮影してみたり、ホワイトバランスやら色温度の勉強をしてみたり、ケーキの撮影をしてみたり。長時間にわたっていろいろ教えていただきました。
私は自分の家なのをいいことに、プリントがイマイチな悩みを解決していただいたり・・・。とっても有意義でした。
ワンコたちはというと、狭い家に4頭もわらわら居た割には穏やかで大きなアビーちゃんをチェルシーは怖がるかと思ったら、一瞬びびった様子を見せつつ、気付いたらいつの間にかアビーちゃんの尻尾を枕にしているというずうずうしさでした。
ストロボを使って、ブツの撮影。

本日参加のいちごちゃん。このままウチの子になれそうな落ち着きっぷりでした。

アビーちゃん。チェルシーったらずうずうしくてスミマセン。


アビーちゃんの尻尾を枕にするチェルシー。「怒らないかなー?」とチラ見してるのがおかしい!

MAX。実は一昨日から吐き気があり、この日絶食中。ややご機嫌ナナメです。今は完治しましたよ〜♪

ケーキの写真。色が美しいので。お皿も先生が食器棚から選んでくれました。


集合写真。こ、これが?集合?いちごちゃんなんか後ろ向きだし・・・。

ちなみに、ケーキはお茶の時間まで、MAXの家の冷蔵庫に入れてもらって、飲み物の氷はコンビニでロックアイスを。何とかなるもんです。