危険な紫陽花

2011.6.18紫陽花

土曜日のお散歩
図書館に行って本を返して(督促の電話が・・・)、近くの公園でちょこっとフリスビーしたり。
あ、1枚目は多分王様が撮った写真です。


帰りに、命がけの紫陽花撮影に挑んできました。
あたしの公園」にも紫陽花はあるんだけど、一昨年までとってもキレイだったのに、去年アポロが亡くなったら全然イマイチで(いや、アポロが亡くなった事とは関係ないだろうけど)今年もなーんだかイマイチ。
この近所でどこがキレイかって、ココです。
http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20090616
何つうか、京成線の踏み切り近くの線路際っつうか、簡単に言うと、線路の中っつうか。入っちゃいけない場所でござんす。すぐ横を電車が通るんでござんす
アポロの時は何の不安もなく撮影できましたが、マテがあんまりできないチェルシーはドキドキ!
ま、でも休日の昼間、電車もあんまり本数がないので、撮影中1本も電車は通過せず、無事撮影できました。
一昨年のアポロの写真にはまだまだ及びませんが、(なかなか思った場所きっちりにチェルシーを座らせられないし、何しろ私が焦っちゃってるので)でも、なかなか可愛いんじゃない〜♪
と、今日も親馬鹿な台詞で終わるのでした。


うーん、この横顔とかいいじゃん(親馬鹿すぎ・・・!)

帰り道はこんな感じ。やっぱ危険か?
注・飼い主の責任の元、安全を確認して(いや、確認してないけど)行なっております。良い子のみなさんは絶対に真似しないでくださいね