Hatena::ブログ(Diary)

女王様の日記帳 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-08-18 ママがいないと落ち着かないのだbyMAX

2012.8.18MAX

友達MAX家は、ひとり息子のタロウが合宿で、ママsachiさんが女子飲み会だそうで、パパひとりじゃさぞさびしかろうと、我が家にご招待した(先週はMAXんちで飲んでた気がする・・・毎週か?)。

そういえば、パパだけご招待するのは初めてかも。あ、もちろんMAXも一緒だよ。

パパが持ってきてくれたsachiさんのから揚げ栃木名物いもフライ。あれ?もしや夕飯の支度をしないつもりだったsachiさんにかえって手間を取らせてしまったか?

我が家海老のトマトクリームパスタやらポルチーニリゾットやら。飲んで食べて楽しかった〜。その場にいないsachiさんの噂話をいっぱいしてたんだけど、くしゃみしてなかったかなー。もちろん、褒め言葉ばっかりよ〜♪

ところで、人間が楽しかったのはいいんだけど、MAXはこれがまぁ落ちつかないったらなかった。時々玄関のドアを見つめてずーっとたたずんでたり、くーんと言ってみたり。うろうろしてみたり。「ママはいつ来るの〜?ママは?ママ?」って言ってるみたいだった。だいぶたってからあきらめて落ち着いたみたいだけどね。自分の家だったらお留守番もぜんぜん平気なのに、やっぱりチェルシーの家じゃママがいないと落ち着かないんだね。いつもはどっちかというと、クールなのにそんなMAXが妙にかわいかったわ♪落ち着かないかもしれないけど、またパパと2人でも飲みに来てね。

sachiさんのから揚げいもフライ♪おいしー!

f:id:sumi0627:20120902190838j:image

海老のクリームパスタ

f:id:sumi0627:20120902190836j:image

ポルチーニリゾット

f:id:sumi0627:20120902190834j:image

落ち着かないMAX

f:id:sumi0627:20120902190833j:image

ふてくされるMAX

f:id:sumi0627:20120902190832j:image

sachisachi 2012/09/03 10:38 その節はパパとMAXがお世話になりましたぁ〜。
ふふふ。
そういう風に待っててくれるところが
ワンコのかわいさなのよねぇ〜♪♪(笑)
そうそう、チェルシーをこの前ちょこっと預かった時も
そうだった。
諦めてリビングで寝そべってたけど物音がすると
すぐに玄関のほうに行ってたもん。
それが見ててまたかわいいんだ〜(*^_^*)
確か写真撮ってたから私も
「おかあさんが居ないと落ち着かないのだbyチェルシー」を
アップしよう!(笑)

sachisachi 2012/09/04 16:34 ママがいないと落ち着かないのだ by チェルシー 
をアップした〜。(笑)

女王女王 2012/09/04 22:57 >sachiさん
パパだけでもMAXだけでもいつでもどうぞ〜♪
この間、MAXだけ預かった時は仕方ないかなーと思ったんだけど
今回パパがいたのにね。
やっぱりママがいないと駄目なのね。
飼い主冥利に尽きるよね〜♪
私も、アポロはこういう所なかったから
なんだかかわいくて仕方ないわ。
けど、慣れてもらいたいから
また時々預けようっと(笑)。

リンク集
日記の検索