まめとらの鯖の塩焼き

2012.8.31鯖の塩焼き

限りなく遅れています(変な日本語)。やばい。
8月最終日、銀座でEOS学園の授業でした。テーブルフォトの講座の1回目。教室で先生の作例を見せていただきながらの座学です。テーブルフォトのレッスンは冬にも受けたので、座学の内容は一緒・・・のはずだけど、何回聞いても実際にやってみると出来ないんだなーこれが。「そうだった。光が大切なのよね・・・。」と再確認。
授業のあとは先生も一緒にお昼〜♪よく行く「まめとら
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13016565/
食べログ」で夜のメニューを初めて見たら、懐石料理の店なの?昼は魚中心の定食です。珍しく鯖の塩焼きを食べてみました。というのも、食べようとしたお肉の定食が売り切れてので。外食で鯖の塩焼きってあんまり食べない。が、旨かった!!すっごい脂乗ってて、ジューシー。塩の利かせかたも絶妙。ボリュームもなかなかで、大食いの私も満足でした。家で焼いてもこんなに旨くはできないんだろうなー。
この日は、一眼レフ持ってたんだけども、こういう定食ってどうやって撮ったらいいのかぜんぜんわからん。これじゃ、コンデジとかわんないじゃん。