主婦フェス、混み過ぎです

2012.10.22主婦フェス

椿山荘で開催された「主婦フェス」なるものに参加してきました。扶桑社とサンケイリビング新聞社が主催です。リビング新聞でなんとなく記事を見てたけど、何をやってるのか良くは知らないまま、誘われたので行ってきたって感じ。
協賛の会社のいろんなサンプリングやらトークイベントやらあるらしい。
行きにパンフレットを見せてもらったら、フジテレビの軽部真一アナと笠井信輔アナのエンタメ番組「男おばさん」の公開収録があるそう。これ、見たいなー。
しかし・・・駅に着くと駅から椿山荘に向かう女性でごったがえしていた!すげー。おばさんだらけ(自分たちも含めて)。
椿山荘の中もおばさんだらけ。これ、別の用事で椿山荘を訪れた人は仰天しただろうなぁ。
まずはランチに並び、そのあと公開収録に並び、そしてサンプリングに並び。なんか並んでばっかりのイベントでした。
「男おばさん」の収録はおもしろかったよ。2人とも毎朝見てるアナウンサーなのでなんだか他人とは思えない感じ。ゲストを招いての映画についてのトーク番組です。放送はスカパーで見られるらしいです。
しかしまぁ、何しろ人が多すぎでした。8000人以上の人が来場したらしく、明らかにキャパ越え。諸々の段取りの悪さに怒ってる人も多く・・・8000人の怒れるおばさんって想像しただけで怖くないですか?あ、もちろん私もその1人ですが(笑)。
ランチ。サラダがメインみたいに写ってるけどメインは奥のビーフストロガノフ。マンゴージュースはおいしかったです。

椿山荘はお庭が広くてきれい。滝なんかもあったりして、滝の裏側です。

コンデジしかなかったので、なかなか難しいー!