MAXとsachiさんの誕生日に

2012.11.13アレンジメント

ちょっと前の話ですが、11月8日はMAXとsachiさんの誕生日でした。MAXとsachiさんはなんとお誕生日が一緒なんだよ〜。すごいよねー!
で、プレゼントは何にしようかな?って思ってたんだけど、5日に目黒のおしゃれなお花屋さんでテーブルコーディネートのレッスンを受けた時に、すごく素敵なバラを売ってたの。そのシックな色を見た時「これだ!」って思ったの。この薄紫のバラでアレンジを作ってプレゼントしよう!って。他のお花やグリーンも選んでもらって、家に帰ってから奮闘。まん丸のラウンドより少し高低のあるアレンジを作ってみました。お手本がないと難しい〜。お花屋さんお勧めの実っぽいものやら、グリーンやらで、おしゃれなアレンジになったかな?ちょっと早かったけど、その日のうちにお届けしました。


一方、MAXにはクッキーを焼きました。お友達に頂いたさつまいもを使って。骨型で抜いて名前を入れました。「MAX」とか「CHELSEA」とか「APOLLO」とか「TARO」(sachiさんの人間の息子の名前。クッキーは犬用だけど)とか。実はこの名前入りクッキー、去年も作ったんだけど、去年は生地に黒ゴマ入れちゃったのと、焼き温度と時間がイマイチだったらしく、焼きあがったら名前が読めなくなっちゃったの。今年は上手く出来た〜。
sachiさんとMAXも喜んでくれて良かった良かった。