IKEAでお買い物♪♪

2012.12.04IKEAでお買い物

前日のテーブルコーディネートレッスンの影響で、なんだか食器とかキッチングッズとか見たくなって、IKEA行ってきました。実はモミノキもほしかったんだけど、それはもう売り切れでした。IKEAの生モミノキは1990円で購入して、購入証明書が1990円分のお買い物券になるという、実質タダ!(ツリー立ての購入が必要らしい)1月に引き取りもしてくれるそうです。
来年は11月に買いに行こうっと。
モミノキの話はさておき、大きな家具がほしいわけじゃなくて、見たいのは食器やらランチョンマット。家具の売り場はサクサク歩いて(でもつい、見ちゃうんだけどね)、キッチングッズ売り場へ。
かわいいグラスを見つけて、散々迷って購入。食器ってどんどん増えるから極力買わない、って思ってるんだけど、なんだかこの日は「欲しい物は買ってしまえ!」という気分。そして、どうせ買うなら、お客さんが来たときにも使えるように、多目にって5個買っちゃいました。

さらに、耐熱のガラスのマグも。

そして、シンプルな白いお皿ランチョンマット。これは昨日テーブルコーディネートのレッスンで生徒さんが持ってきてたもの。真似っこです。
ペーパーナプキン色々、包丁研ぎ、クローゼット用ハンガー、DVDとか入れるボックス、かわいい椅子。これは、テーブルフォト用。
そして、チェルシーにヘビ!このヘビは、かつて色違いをアポロに買ってあげたんだよね。アポロのはグリーンだったから2個あわせたらすっかりクリスマスだわ。
なんだかちょっとストレスがたまってたのかもしれない私。7000円以上のお買い物でした。でもなんだかおしゃれなもの色々購入して気分爽快♪袋から出す前。IKEAの大きなブルーのお買い物袋です。

全部出して組み立ててみた。

アポロのヘビとチェルシーのヘビ。

そんでね、買い物の途中で、カフェテラスでお昼食べてみたの。前から1回入ってみたかったんだけど、確かミートボールおいしいってどこかに書いてあったよね?って思って、ミートボール食べてみたんだけど・・・なんだか給食みたいな味だった。うーんとそれが美味しい!という考えもあるかもしれないけど、私的にはイマイチでした。ってうかそもそも沢山注文しすぎたかも。1人なのにどんだけ食ってんだ、私。美味しい美味しくないは人それぞれなので、気になる方はお試しあれ。