THE・大晦日

2012.12.31大晦日

「こまや」http://www.0100.co.jp/の朝ごはん。朝から豆乳鍋とかで豪華♪


朝ごはんの後、お散歩へ。雨あがりだったので、ぬかるんでてチェルシードロドロ〜(泣)

宿を後にして、近くの観光牧場「服部牧場http://kanagawa-hattoribokujou.com/indexにみんなで向かいました。
牧場名物のジェラードが食べられる!と思ったらさすがに大晦日なのでジェラードのお店はお休み。残念〜。でも牧場内は自由に見学できました。羊さん山盛り居ました。

なぜかシマウマも。

牧場を後にして、義姉一家と別れ、義父を乗せて我が家へ
義父には大晦日を我が家で過ごしてもらいました。名古屋の家には泊まったことあるんだけど、千葉の家に泊まるのは初めて。掃除がーーー!でも、王様が年末に頑張ってくれました。家はあんまりきれいじゃないけど、布団干したり、シーツや布団カバーは洗濯したりしたのでお義父さんお許しを。
写真撮らなかったけど(嫁はそれどころじゃないのだ)、てんぷら揚げて、おそば食べて、紅白見て、「THE・大晦日しましたよ。お義父さんも1人で栃木で過ごすより良かったよね?(良かったと言ってもらわないと、嫁、報われません)。