キリン「ワインスプリッツァ」の撮影

2013.2.8ワインスプリッツァ

時々やらせていただいてる、某フリーペーパーの読者レポーターのお仕事です。
今回はキリンの「ワインスプリッツァ」という缶入りカクテルの撮影でした。期間限定の「はるいろ」(さくらんぼの香り)が発売になる3月までブログで商品名や写真は出さないでって言われてたので、「じゃぁ、撮影しましたって話だけ書いて、3月になったら商品の事書きますね」って言ってたんですが・・・すっかり3月になっちゃったので書いちゃいます。
撮影は麹町のオフィスで。
実は記事は「お花見バーベキューでワインスプリッツァを!」という内容なんだそうですが・・・桜はまだ咲いてないので、写真を加工するそうで、オフィスで「お花見バーベキューの体で」撮影しました。今回の読者レポーターはお友達のY美ちゃんともう1人は私たちよりぐっと若い奥様。お友達3人・・・にちょっと見えないかもしれんがまぁ、いいか。


私はカメラマンさんの機材に釘付け。これ、私の撮影時の楽しみのひとつです。驚いたのが、キャノンの高いレンズに赤いラインがついてるんだけど、ついてるはずのレンズなのに赤いラインが無い。「赤い鉢巻ないんですか?」と聞いたら「ヘビーに使いすぎて取れました」だって。そんな事あるのねー!
お仕事の後は、Y美ちゃんとランチ〜。編集の方にお勧めイタリアンを教えていただきました。麹町の「エリオ ロカンダ」http://www.elio.co.jp/restaurant/index.html。お店を入ったとたん、なんだか日本じゃないみたいな雰囲気。お客さんもお店の人もやたら外人さんが多い
スープ、サラダ、パスタ、デザート、ドリンクのランチを頂きました。1600円とリーズナブル。パスタもスープもかなりレベル高かったです。ビールも飲んで大満足♪
撮影で頂いたギャラがすっかり胃袋に消えていった気もしますが・・・まぁ良いって事よ。