やっぱり花見には早すぎた

2013.3.23花見

今年は何しろ桜が早かった!
いつもお花見はアポロの誕生日の4月5日前後なんだよね。それが、もう満開!とかテレビでやってるもんだから、翌週じゃ間に合わないかもって事で、23日にいつもの青葉の森に行ってきました。王様が愛情弁当作ってくれて〜♪
勿論モニターで借りてるレンズ付けて!
が、しかし・・・やっぱり早すぎたのだー。咲いてるところもあるんだけど、だからお花見してる人も多いんだけど、肝心のいつもの「あたしの桜」(すごく撮りやすくていい桜があって、アポロの頃からその下で撮ってるの)が咲いて無いじゃん。去年は遅すぎた。なかなかタイミングが合わないわー。
でも一応撮ってみたよ。
こんな感じとか。

こんな感じとか。

結構マテも出来たよ。チェルシーかわいいよ。


満開だったらもっといいのにー!ゆきやなぎとも撮ったよ。でもこの時はもう飽きちゃったのか待てなかった。


後姿の2人。

桜だけの写真も。

で、昨日意味深に書いた「悲劇」のお話です。
昨日の晩、チェルシーの鼻っ面からちょっとだけ血が出てたの。「プチ」って剝けちゃったって程度。私、ちょっと爪を長くしてるので「母さんが爪で引っかいちゃったんだね。ごめんねチェルシー。」って言ってたの。小さい傷だし、すぐ治るよねって思ってた。そのままお花見に行って撮影とかしてたんだけど、午後になって「さー、そろそろ帰ろうか」って頃になって、なんかチェルシーの鼻が変な事に気が付いた。
膨れてる?腫れている?違う犬種の鼻のようなライン。そして触ったらなんかボコボコしてる!!なんじゃこりゃーっ!良く見ると、今日の最初の写真の時点で、横顔の鼻のラインが変な気がする。膨れてる気がする。
この写真は、帰り際。明らかに横顔の鼻のラインが変

これは、私の爪じゃないよ、多分。何かに刺されたか何かだよ。
あー、昨日ふんふん嗅いでた時に何かに刺されたのかも。昨日の、最後の写真の時ね。
で、あわてて帰って速攻で病院に行ったんだけど・・・病院臨時休業だった。ちゃんとHP見るんだった。とほほ。
夜になったら昼よりひどくなって、傷みたいに剥けて出血してるのが増えてるし!!


かわいそうにチェルシー一晩エリザベスカラー着用になりました。