タイヤ交換の間にチェルシークリーニング

2013.6.11チェルシー

この間お友達のいちご&ジャムママに言われて初めて気づいた。「すみさん、まだスタットレスタイヤだね」
げげげっ。エアウェイブ壊れたかも事件のどさくさですっかり忘れてた。スタットレスをノーマルタイヤに履き替えるの!やばいよやばいよ。タイヤに良くないし、燃費も落ちるんだよね。で、あわててオート○ックスにタイヤ交換に行きました。ああ、それにしても遅すぎる。だって、6月だよ!4月には替えないとねぇ…。
で、オート○ックスの近くにドッグカフェ&トリミングの「K's dog Public」があるので、ついにチェルシーをシャンプーしてもらいました。まずはオート○ックスで手続きをして、順番待ちの間にチェルシーをK'sさんに置きに行き、オート○ックスに戻ってタイヤ交換を済ませ(この間、1時間弱待つのだ)、またまたK'sさんに戻ったのでした。あー忙しい。チェルシーはすっかりふわふわさらさらの美人さんに変身してました。ゴールデンは基本的にはトリミングが必要な犬種じゃないので、家でのシャンプーでOKなんだけど、たまにプロにシャンプーしてもらうと隅から隅まできれいになった感じがするよ。ちゃんと毛の癖をとらえてブローしてくれるので毛もさらさら。大型犬のシャンプーはなかなかいいお値段なんだけども、年に2〜3回のぜいたくなのでいいかなー、たまには。
シャンプー室のチェルシー。ちょっと不安そうです。

えーん。助けて、母さん。

美犬の出来上がり。毛もさらさら。


お目目キラキラ。


私はランチにオムハヤシを♪

デザートはこんなレインボーカラーのアイスでした。きれい〜。