金曜に本栖湖入り

203.7.12本栖湖

三連休前日に本栖湖入りした。
といっても、三連休ずっと本栖湖でキャンプ…ではなく、ただ土曜出発だと絶対渋滞するから金曜に行ったってだけ。
金曜日は王様は普通にお仕事なので、木曜の晩までに荷物をほぼつみ終え、あとはクーラーボックスとかチェルシーのごはんとか当日積み込むものだけ私が頑張って積んで、王様の退社時間に合わせて東京までお迎えに行った。以前だったらかなりの大冒険だけど、ま、今は余裕♪(偉そう)
無事合流して、本栖湖に向かう。都内がむっちゃ混んでてげんなりしたけどね。暗い中テントを張るのは大変なので、バンガローを予約しておいた。8000円って結構高いね。でもタープ張ったり、テーブル作ったり、それだけでもなかなか大変だったので、バンガローにして正解だった。
夕飯はお肉を焼いたり、豚汁作ったり。2人なので簡単なもの。でもやっぱり夜の9時過ぎから作り始めるのは結構大変だった〜。美味しかったからいいんだけど。
この間も登場した「炉ばた大将」でお肉を焼く

ランタンの明かりってやっぱりなんかイイよね。

来る途中で買ったホウトウを入れた豚汁。ウマ〜。

やっぱりここはスパークリングワインを飲むですよ!!アウトドアで飲むと美味しさ5割増し。

ちなみに、私、この日は1枚も写真を撮っておらず、王様に画像を頂きました
チェルシーの写真も1枚も無い。が、設営をしている間、車につないでおいたらキャンキャンうるさくて困った事だけ書き加えておくよ。
土曜日はお友達のそらちゃんが来てくれるので一緒に泳ぐのです。