近所のお宅が軽井沢?

2013.11.08ももちゃんち

近所のお友達と、ランチに行きました。
いつもの(笑)sachiさんと、ここには初めて登場の「ももちゃんママ」。
ももちゃんは、アポロと同じ年の生まれの、純粋な雑種。アポロを迎えて何ヶ月か経って近所でパピーを見かけて「わー!かわいい!」となでなでしたのを覚えています。千葉市の動物愛護センターから迎えた子で、「犬が欲しいと思ってまず愛護センターに行ってみた」と言ったももちゃんのママに、なんだか感激したものです。私は「センターの子を迎える」という事を、すごく重大で勇気がいる、そして偉くて、立派な事と考えていて、でも結局その勇気が今も無いんですが、さらりと当たり前のように、大したことと思わず「まずセンターに行ってみようか」とごく自然に迎えた御夫婦に頭が下がりました
そのももちゃんは9月に亡くなりました。アポロと同じ2000年生まれなので12歳〜13歳。夏ごろからアポロと同じ血管肉腫と戦っていたそうです。
その時におsachiさんとお花を持って行って、「今度ランチでも行こうね」って事になったのです。
ランチのお店は犢橋の「Cote cafe」http://tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12026881/私は初めてのお店です。1階は家具や食器などインテリアグッズのお店になっていて2階がカフェです。おしゃれな空間でゆったりしたひととき。ランチも美味しかったです♪


まだ話し足りないね、って事で、帰りにケーキを買ってももちゃんのお宅でお茶しました


でね、ももちゃんちの窓からお庭を撮った写真がこれ。
えー?どこですか、これ。軽井沢ですか?
ウチから徒歩30秒のお宅なんですけど。なんて素敵。癒されるわーこんな家に住んでたら。ものすごい大きな豪邸ってことではないのです。我が家とあまり変わらないサイズ。なのにこの癒され感。素敵すぎます。
ももちゃん、素敵なおうちで一生を過ごせて幸せワンコだったね